カテゴリ:

三白眼とは、黒目が小さめで白目の部分が多い目のことです。
三白眼の目だと、目の印象がちょっときつい印象に。

そこで、前回のビューティコロシアムでは、三白眼をかわいい目にするためのメイク法っていうのをやってました。
何でも、下まぶたの内側にアイラインを引くことで、白眼の白目の多さをカバーするんだそうな。

この時に利用するのが、ジェルタイプのアイライナーなんですが、普通のアイライナーとかペンタイプのアイライナーは、このメイク法には使えないんだそうな。
確かに、ペンで下まぶたの内側を書くと下まぶたに傷が付いちゃうし、普通のアイライナーだとにじんでしまって上手く塗れなさそうです。

そんなわけで、ビューティコロシアムで使ってたような、ジェルタイプのアイライナーを探してみたんですが(私は三白眼というわけではないですが、ついでという事で。(^_^))、これがまたなかなか見つからない。
でも、アマゾンでそれっぽいのを見つけたです。

水や汗に強いかどうか、筆の形などは商品によって異なりますが、
↑の商品は放送されてたものと近いかもです。
(しかも筆が付いてるし)

ほんま、女性って、色々とやらんといかんことが多くて大変です。
(男性は、ノーメイクでどこにでもブラブラ出歩けて裏山すぃ・・・(^_^;))