カテゴリ:

寒くなったら基礎代謝が上がってやせやすくなるはずなんですが、この季節、すごく食べ物がおいしいから困り者です・・・。(-_-;)カニとかカキとか牛しゃぶとかサイコーです。 でも、シチューとかスキヤキとかコッテリ系もウマーですね。
夏はコッテリ系はきつかったりするんですが、冬はコッテリ系のなんと美味なこと。

寒いから食べれるんですよね、ああいうのって。
こんなんでは、基礎代謝が少々上がったくらいでは全然意味無かったりして。
ですので、秋・冬に美味しいホカホカ系の食べ物でも、湯豆腐とか、野菜多めの鍋とか、そんなんで乗り切るのが一番かもです。

それにしても、「仕掛人・藤枝梅安」の湯豆腐はおいしそうでした。
湯豆腐って、やっぱり最強かもしれないです。

ちなみに、昔、職場の先輩に豆乳鍋を食べに連れて行ってもらった時のあの豆乳鍋、メチャウマでした。 基本は湯豆腐なんですが、汁が豆乳だったりするんですね。 その汁の美味しいことといったら。

市販の豆乳鍋用のレトルトが売ってるんですが、あれをいつも買いたい買いたいと思っておる次第です。
(お金ないんで、レトルトの豆乳鍋のは買わないですが・・・)

食欲の秋、ダイエットの秋、なるべく太りにくい食事で、食欲の秋を乗り切りたいものです。