カテゴリ:

160cm台の身長の日本人女性は多いです。
ですので、当然、50kg台の体重の人は多いわけです。

でも、多くの160cm台の女性は40kg台を目指します。
40kg台であれば、モデル体型の細身の女性になれる(なれそう)だからです。
また、40kg台と言えば、女性にとっては一種の「勲章みたいなもの」ですので、俄然張り切ってしまうというわけです。

ちなみに、体重が40kg台になれば、こんな会話が出来てしまいます。
「私ね、今、48kgなんだ~ 前は45kgぐらいだったんだけど、ちょっと太っちゃったな~」
「50kg超えしないようにガンバロ~って思って、リバしないようにウォーキングとかしてるんだよね」
「でも、甘いものとか好きで、やっぱり食べちゃうんだよね♪(*^m^*)ウフフ」

このニュアンス・・・ 160cm台で50kg台のダイエッターの女性の皆様には分かっていただけると思うのですが・・・。

まあ、こういった裏山な会話ができるように、160cm台で50kg台の女性たちは、日々頑張っているわけですが、男性の中にはさほどこういったのに興味がない方が多い様子で・・・

「40kg台がそんなに偉いとは知らんかったなぁ、女には色々とあるんやなあ~」

・・・などと、いとも軽くあしらわれることがあります。
その理由としては・・・

「どちらかというと、スレンダー系よりもポッチャリ系の方が好み」
「体重よりも顔や体型(バスト・ウェスト・ヒップサイズなど)を気にする」

・・・などの理由があるようです。
(当然、スレンダーな体型が好みの男性諸氏もおられます)

女性は体重をことのほか気にする面があるものですが(特に「40kg台の体重」については強いこだわりが)、自分自身のためではなく、自分の好きな男性のためにダイエットをする場合は、自分の彼氏やだんなさんやお目当ての男性がいかなる女性が好みなのかをリサーチした上で、ダイエットをした方が無難であるのかもしれません。