カテゴリ:

ピュアセレクトサラリア 250g icon (マヨネーズ)を使って、カリフラワーのマヨネーズサラダを作ってみました。
下の写真は、先日作ったマヨネーズサラダの写真です。

今回のサラダには、ピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)と、近くの農家で直販していたカリフラワーと、夏に大量に収穫したキュウリで作ったピクルスとお醤油少々を使いました。


s-r-04_00.jpg


マヨネーズサラダって、簡単に作れてしまう上に、とっても美味しいんですよねえ~ (゚∀゚)
茹でたお野菜や千切りにしたお野菜に、マヨネーズとお醤油少々(ゴマなどを入れても美味しいです)をササッと和えるだけでOKと言う手軽さの上に、お野菜の瑞々しさと、マヨネーズの風味とクリーミーさを楽しめると言うサラダ界の女王様的存在です。

でも、問題は、「コレステロールを取りすぎてしまうこと」なんですよね。
特に、お肉料理や揚げ物やソテーなどと一緒にマヨネーズサラダを摂ってしまうと、どうしてもコレステロールが高くなりがちです。

そこで、味の素ピュアセレクトサラリア 250g icon の出番です。
このピュアセレクトサラリアは、「コレステロールの吸収を抑える働きがある」と厚生労働省からトクホ(特定保健用食品)として認可されてるマヨネーズなんです。

当然、ピュアセレクトサラリアの摂り過ぎには注意をしないといけないんですが、一人当たり、一日大匙一杯までならOKみたいですので、コレステロールが気になる方は通常のマヨネーズよりも ピュアセレクトサラリアがお勧めです。
(何らかの疾患をお持ちの方は、ピュアセレクトサラリアをお召し上がりになる前に、一応念のため、かかりつけのお医者さんにご相談下さい)


icon icon
ピュアセレクトサラリア 250g icon

今回口コミレビューしたマヨネーズです。
コレステロールの体内への吸収を抑える植物ステロールを配合したマヨネーズです。

メジャーな商品ですので、通販だけでなく店頭でも購入することが出来ます。