カテゴリ:

先日、ミントの葉とレモン汁を ピュアセレクトサラリア 250g icon (マヨネーズ)に混ぜて、ミントマヨネーズソースを作ってみました。

そして、これを早速イカリングとジャガイモのフライにかけて食べてみました。
(ケチャップとピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)を混ぜて、ケチャップマヨネーズもつ食ってみたんですが、そちらの方はイマイチな感じでした。(´・ω・`))


s-r-05_01.jpg


今までにミントを料理に使ったことはなかったんですが、今回、ミントマヨネーズを食べてみると、美味しくてビックリしました。

ところで、普通は揚げ物にマヨネーズソースを使うと、コレステロール値が気になってしまうものですが、 ピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)はコレステロールの吸収を抑える働きのあるトクホ(特定保健用食品)のマヨネーズですので、通常のマヨネーズソースを使うよりも健康に良いと思います。

次の日は、サラリアのマヨネーズを使って、ハンバーグにかけるマヨネーズソースを作って食べてみました。
このソースは、ハンバーグを焼いた後に出来る肉汁と油をマヨネーズに入れて、そこにウスターソースを少々入れて作りました。


s-r-05_00.jpg


ピュアセレクトサラリア 250g icon (マヨネーズ)のマヨネーズの風味とコクは秀逸ですので、このソースの味自体は、非常に美味しかったのですが、ハンバーグに余ったクリームチーズをはさんで焼いてしまいましたので、少々しつこい感じで失敗してしまいました・・・。orz

デミグラスソースやケチャップソースならチーズ入りハンバーグも美味しいんですけど、マヨネーズがコクまろ役を演じてくれていますので、チーズの方は不要だったんですね。
(次からは気をつけよう~ (´・ω・`))

ちなみに、チーズの代わりにコレステロールの吸収を抑えるトクホ(特定保健用食品)のピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)を使った方が健康には良いかと思いますので、チーズでまろやかさを出すのであれば、ピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)を使ったマヨネーズソースを使ったほうが無難かもです。


icon icon
ピュアセレクトサラリア 250g icon

今回口コミレビューしたマヨネーズです。
コレステロールの体内への吸収を抑える植物ステロールを配合したマヨネーズです。

メジャーな商品ですので、通販だけでなく店頭でも購入することが出来ます。