カテゴリ:

ケンブロ・ あなたの大切な人にサラリアを贈ろう トラックバックコンテスト参加中です


以前、ケンブロの「モニター&トラックバックコンテスト」の「ピュアセレクトサラリアモニター」に応募したのですが、嬉しいことにそのモニターに当選したようで、モニター品のピュアセレクトサラリア 250g 【ケンコーコム】を頂きました♪


s_00.jpg


と言うわけで、早速、昨日の夕食で ピュアセレクトサラリア 250g icon を使った料理を食べてみました♪


s_02.jpg


昨日食べたのは、ラム肉を使った焼肉です。
ラム肉やお野菜には、味が付いていなかったですので、サラダ菜に巻いて食べる際に、ピュアセレクトサラリア 250g 【ケンコーコム】を乗せて食べました。

今から考えますと、料理のクリーミーさを演出するピュアセレクトサラリアと一緒に食べるわけですから、もっと油分を控えた方が良かったかなって、反省しています。orz
(次からはちゃんと気をつけよう~)


s_03.jpg


ピュアセレクトサラリア 250g 【ケンコーコム】のお味はと言いますと、これがまた、なかなかクリーミーで、後味スッキリで美味しいのです。

でも、コクはしっかりとあるんですよ。
でも、後味がスッキリしてて美味しいと言うか、ベタベタしないんです。
さすがは、「味の素」って感じで、非常に美味しかったです♪

母もこの味には大満足!
「これならずっと続けられるね♪」と喜んでました。
(母に喜んでもらえて、すごく嬉しいですワン 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

ところで、今回 頂いた ピュアセレクトサラリア 250g icon には「パンフレット」が付いてまして、このパンフレットを見ると、ピュアセレクトサラリア 250g 【ケンコーコム】に含まれている「植物ステロールエステル」と言う成分が、どうやってコレステロール値を下げるのかが、挿絵付きで詳しく掲載されています。

あと、ピュアセレクトサラリア 250g 【ケンコーコム】が厚生労働省から指定を受けた ※ トクホ(特定保健用食品) についても詳しく書かれてありましたので、さらにピュアセレクトサラリア 250g 【ケンコーコム】のすごさを再認識したのでした。


※ トクホ(特定保健用食品)
トクホ(特定保健用食品)って言うのは、健康維持に役立つ食品のことです。
指定を受けるには、厚生労働省の審査と許可が必要です。
パッケージに、効果やトクホ(特定保健用食品)マークを表記することができます。

この他、このパンフレットには、健康に良いマヨネーズを使ったレシピとか、食生活の注意点とかが書かれてあって、すごく勉強になりました♪

このマヨネーズを使ったレシピを母と二人で見てみたのですが、美味しそうなレシピがいくつもあったので、「今度、二人でぜひ作ってみよう!」と言う話になりました。


s_01.jpg


と言うわけで、今後とも、ピュアセレクトサラリア 250g 【ケンコーコム】を使った料理を作って食べる度に、レビューを書いていきたいと思います。
(料理するのも食べるのもレビューを書くのも大好きなので、すごく楽しみです♪)


icon icon
ピュアセレクトサラリア 250g icon

今回口コミレビューしたマヨネーズです。
メジャーな商品ですので、店頭や通販で購入することができます。
コレステロールの体内への吸収を抑える植物ステロールを配合したマヨネーズです。