カテゴリ:

*・゜ 「アナタのやきにくタイムをレスキュー」のトラックバックコンテスト参加中です ゚・*

ya_re_03.jpg


先日、ケンコーコムと言う大手通販サイトで、 エバラ やきにくレスキュー 3粒*14袋 icon と言う商品のモニターの募集をしていましたので応募してみたのですが、運良くそのモニターに当選することができましたので、早速、そのやきにくレスキューを飲んでみることにしました。


ya_re_04.jpg


・・・とその前に、「やきにくレスキューって何?」と思われた方もおられると思いますので、ちょっとやきにくレスキューについてご説明しようと思います。


《 やきにくレスキューって何? 》
焼肉は、高カロリーな上にがタップリ入っています。
ですので、ダイエット中の方や、体重が増えて欲しくない方や、脂肪の気になる方にとっては、ちょっと困ったお料理です。

しかも、焼肉は非常に美味しいので 食べだしたらドンドンと食べてしまう上に、焼肉のことを考えたり写真を見たり焼肉の香りを嗅ぐだけでも、食べたさが大爆発してしまうと言う、非常に悩ましいお料理でもあります。


ya_re_02.jpg


そこで、このやきにくレスキューの出番です。
やきにくレスキューは、高カロリーな焼肉料理を食べるための、お助け(レスキュー)サプリなのです。
なぜ、やきにくレスキューがお助けサプリなのかと申しますと、やきにくレスキューの原材料にその理由が隠されています。


ya_re_00.jpg


《 やきにくレスキューの原材料 》
それでは、やきにくレスキューの主な原材料を見ていきましょう。


① キトサン(脂質の摂り過ぎ対策)
キトサンはコレステロールの吸収を抑える働きがありますので、油分や脂肪タップリのやき肉料理を食べる際は嬉しい成分です。
カニなどの甲羅から採れます。
トクホ(特定保健用食品)として認可されている商品もあります。


② ルイボス抽出エキス (ミネラル補給・抗酸化作用)
ルイボスは、アフリカ原産の多年草です。
抗酸化作用があり、ミネラルも豊富です。
ルイボスティー(お茶)などで販売されているケースが多いです。


③ 白インゲン豆抽出物 (ご飯・麺類の食べ過ぎ対策)
白インゲン豆に含まれているファセオラミンは炭水化物の吸収を穏やかにしてくれますので、御飯や麺類を食べ過ぎてしまう方にお勧めです。


④ 寒天(脂肪の取り過ぎ対策・食物繊維の補給)
寒天は、寒天ダイエットでお馴染みの食品です。
寒天の食物繊維は、腸内で余分な脂肪を絡めとって体外に排出するのを手助けしてくれます。
また、寒天を摂ることで食物繊維の補給ができます。


⑤ コレウスフォルスコリ エキス末
コレウスというのは、インドに自生しているハーブです。
古来からインドではアーユルヴェーダ(インドの伝統医療)のお薬として利用されてきました。
近年では、コレウスの持つ脂肪細胞を活性化させたり、炭水化物や脂肪の吸収を抑える働きについて注目されています。


なかなかゴージャスな原材料です。
焼肉を食べる時はただ単にお肉だけを食べるわけではなく、たいてい白い御飯やラーメンなどの麺類などの炭水化物も食べますので、油分だけでなく澱粉の方面でもフォローしてくれるサプリメントと言うのは、かなりありがたいかもです。

しかも、これらをバラバラに飲んだとしたらかなりのサプリメントを摂らねばならなくなってしまいますが、こうやって一種類のサプリメントの中に色々な原材料を入れてくれていると、一種類のサプリメントだけで済みますので、非常に便利です。

ちなみに、やきにくレスキューは味や香りがほとんど無く、形状も滑らかで丸みを帯びていますので非常に飲みやすいですし、続けやすいサプリメントかと思います。


ya_re_01.jpg


ya_re_07.jpg


ところで、今回のこのモニターでは、 エバラ焼肉のたれ icon もセットになっていました。
そこで、やき肉レスキューとあわせて、エバラのたれを使った料理も作ってみることにしました。
エバラ 焼き肉のたれ 黄金の味は、そのさわやかな風味とコクでさまざまな料理のソースとして利用できる便利なソースです。

でも、あれもこれもと使っていると あっという間に使い切ってしまいますので、よくエバラ 焼き肉のたれ 黄金の味を使う方は、210gの普通サイズよりも、400gのビッグサイズを買った方がお得かと思います。
「でも、重い商品の買出しはちょっと苦手・・・」と言う方は、ケンコーコムなどの通販サイトをご利用になられるとよいかもです。

なお、ケンコーコムは、複数個の商品を注文しても一回のご注文が3,990円で送料無料ですので、買いたい商品を一度におまとめ買いされるとお得ですー (´ω`)
(2009年8月現在の送料です。ご注文の際は再度送料をご確認ください)


《 エバラ 焼き肉のたれ 黄金の味 で料理を作ってみた - 1 - 》
まずは、ハンバーグを作ってみました。
ハンバーグを焼いた後の油とエバラの焼き肉のたれを混ぜて、ハンバーグにからめました。


ya_re_06.jpg


エバラの焼き肉のたれにはさわやかなコクと甘みがありますので、このような形で、お肉料理のソースとして利用すると とても美味しいです。


ya_re_10.jpg


《 エバラ 焼き肉のたれ 黄金の味 で料理を作ってみた - 2 - 》
二つ目は、鶏肉料理です。
塩コショウとイタリアンパセリを刻んだものを鶏肉にまぶしてこんがりと焼きます。


ya_re_08.jpg


その後、鶏肉を取り出して、そのフライパンに エバラ焼肉のたれ icon を入れてソースを作ります。
後は、適当なサイズに切った鶏肉にそのソースをかけるだけでOK。
こちらもすごく簡単なのに、とても美味しい料理です。


ya_re_09.jpg


《 エバラ 焼き肉のたれ 黄金の味 で料理を作ってみた - 3 - 》
最後は、定番の焼肉です。
今回は鉄板で豚肉を焼いて、お肉にエバラの焼き肉のたれ(黄金の味)をつけて食べました。焼肉の定番は牛肉ですが、豚肉の焼肉もなかなか美味しかったです♪


ya_re_05.jpg


やっぱり焼肉は美味しいですし、やめられません。 (´ω`)
(もちろん、美味しい焼肉を食べた後は、 エバラ やきにくレスキュー 3粒*14袋 iconを飲みました♪)


《 ケンコーコムで販売中のやきにくレスキュー 》
やきにくレスキューは、ちょっとお試ししたい方のための少量で安いタイプと、しっかり使い続けたい方のための普通のタイプがあります。

ですので、「ちょっと飲んでみてから、普通タイプのやきにくレスキューを買うかどうか決めたいわ」と言う方は、少量で安いタイプをお選びになるとよいかもです。


icon icon
エバラ やきにくレスキュー 3粒*14袋 icon
キトサンやファセオラミン、白インゲン豆抽出物などを配合したサプリメントです。

《 ケンコーコムで販売中のエバラ・焼肉のたれ 黄金の味 》
エバラ焼肉のたれ・黄金の味は、甘口・中辛・辛口の三種類があり、それぞれ、210g400g590gの3種類のタイプがありますので、合計9種類ものエバラ焼肉のたれ・黄金の味が存在しています。
ケンコーコムでは、210g400gのエバラ焼肉のたれ・黄金の味が販売されています。