カテゴリ:

asience_01.jpg


先日、花王のアジエンス(ASIENCE) のシャンプー&コンディショナーのモニターに当選しました。何でも今回、以前から販売されていたあのアジエンスが新しくなったんだそうで。

アジエンスのコンセプトは、「持って生まれた美しさを呼び覚ます」です。
これは、東洋人の持つ特徴(髪が太くて繊維組織の数が多い)を生かすということらしいです。
最初はこれ、? だったんですが、使ってみたら、「ああ、こう言うことだったのねー (ノ∀`) 」と妙に納得したのでした。


asience_03.jpg


何をどう納得したのかと言うと、洗髪し終わった時(洗っている最中から実感はありました)から髪がプルンプルンになっているのがわかったからです。
髪がプルンプルンって言うと何だか変な感じですが、要するに髪の張りと弾力が強くなってプルンプルンとするのを感じたと言うことです。


asience_02.jpg


でも、若い時であれば、これほど感動はしなかったかもです。
年をとるとですね、衰えるんです。
髪の弾力性とか張りって言うのが・・・。 (´・ω・`)

私は髪が太いので、老化したら少しは髪が細くなって扱いやすくなるんかなあと思ってたんですが、扱い易くなるとか云々の前に、髪がムニムニになると申しますか、 張りのない老化した髪だなあと言う感じになってしまいまして・・・。orz
そんな時にこのアジエンス(ASIENCE)を使いましたので、おおっ? (゚∀゚ ) と思った次第なのでした。


asience_00.jpg


ちなみに、 アジエンス(ASIENCE) には上のような成分が含まれてるらしいです。( ´ω`)

1. 真珠プロテイン (補修成分)
2. 月桃エキス (柔軟成分)
3. アロエエキス (保護成分)
4. 椿油 (保湿成分)
5. 朝鮮人参 (保湿成分)

つか、柔軟成分が含まれてるんですよね、アジエンス(ASIENCE)って。
なのに、何故か髪に張りとコシが生まれると言う・・・
(真珠プロテイン (補修成分)と アロエエキス (保護成分)のせいかな? (´・ω・`))

Amazonで販売中のアジエンス(ASIENCE)の商品一覧を見る