カテゴリ:

ウェイ・ダウンダイエットは、空腹になったらチョコチョコ食べて空腹感を軽減し、どか食いをなくすという夢の間食ダイエットです。(^o^

その一方、一日一食ダイエットは、一日一食だけ、何をどれだけ食べてもOKのこれまた夢のダイエットです。
(一日一食だと、どか食いしてもカロリー的にはたかが知れてますので、結果的にダイエットできます)

どっちが良いのかって言うのは色々とご意見はあるかと思いますが、個人的には、性格とか体質に合った方が良いんじゃないかなって思います。

一日一食は無理過ぎるけど、ウェイ・ダウンダイエットはドカ食いが減って痩せられるとか、ウェイ・ダウンダイエットはつい食べて過ぎて過食になってしまうけど、一日一食の方は過食しても大丈夫だとか、それぞれ向き不向きがあるように思います。

本家サイト: ウェイダウンダイエット について書かれたページを見る

本家サイト:空腹感について書かれたページを見る


ただ、一日一食ダイエットの方は、栄養面で気をつけた方がよいのかなって思います。
気をつけてしっかりと栄養を摂るようにしないと、胃袋の大きさから食べられる食品の量が限られますので栄養が足りなくなっちゃいますので。。。(^.^;