カテゴリ:

昨日は、アロパノールについて書いたんですが、(内容物とか言うよりも、主に値段についてですが。(^.^;)
1日あたりの値段からすると、アロパノールよりも抑肝散(よくかんさん)の方が安いかもです。

350錠入りなので、1回5錠で、1日3回、1日15錠で、約23日分。
う~ん、こっちの方がいいんですかねえ。。。(^o^;
悩むなあーって感じです。

これだけ安いには何か理由があるんでしょうか?
でも、他のは1週間程度値段はだいぶと高い様子ですし、これが一番と言えば一番だったりするわけですが。。。

ああー悩むーーーー (/ω\)
とか言いつつ、最後はいつも安いのを買っちゃう私だったりします。
(なので、今回も多分安いのを買っちゃうかもです。(^o^ )

と言うか、これって元々子供の夜泣き用みたいですね。
大人が飲んでも大丈夫そうなんですが、(ケンコーコムの商品説明に、『虚弱な体質で神経がたかぶるものの次の諸症:神経症、不眠症、小児夜なき、小児疳症』とか書いてありましたし。。。)大丈夫は大丈夫なのかもですが、効くのかなと・・・

ああ、でも子供の夜泣きとは強烈みたいですので、それが収まるって言うのはお薬の効用はあるってことですよね。
(結果は個人差があるとは思いますが・・・(^.^;)

という訳で、もうちょっと色々と考えてみようと思います。