カテゴリ:

先日は、ケルヒャーの高圧洗浄機について書いたんですが、(かなり欲しい商品で、量販店に行くといつも目が釘付けになります)ケルヒャーの高圧洗浄機以外でコンクリート黒ずみコケ除去できないか探してたんですよね。

すると、洗剤みたいなのを発見しました。
コケも黒ずみも綺麗になるってやつです。

これ見たら、ああこれもいいなって。
ケルヒャーの高圧洗浄機って、セットするのが面倒なんですよね。

ながーーーーーーーーいホースを付けて(既存のホースは細いので太い奴に付け替えて)、電源ケーブルの延長コードをセットして、ケルヒャーの高圧洗浄機をセットして。。。
でも、コケとか黒ずみを除去する洗剤(コケ・カビ取り剤)だと、そんな手間いらずでシュッシュで終い。

Amazonで販売中の ケルヒャーの高圧洗浄機を見る

Amazonで販売中の コケ・カビ用洗剤を見る


これはねえ、久しぶりに欲しくなっちゃったんでございますよ。
ある意味、ケルヒャーの高圧洗浄機よりも欲しいなと。

でも、よくよく考えると結構これは高額です。
400ml程度のものでも1,000円くらいしますもんね。

この量じゃそんなに沢山撒けないのに、こんなに高額だとお金が全然たりんやん (/ω\)って言う。。。
(お金欲しいわあ、お金欲しいわあ)

じゃあってことで、代わりに何か良いものでもないかと思ってみたんですが、漂白剤が効くとか何とかで。。。
でも、塩素系漂白剤臭いがキツくてご近所から苦情が来そうで怖いです。
なので、できれば酸素系漂白剤でって思うんですが、そもそもがコンクリートに漂白剤は良くないとか聞きますし。

でも、使っちゃってる方も多いようなんですよね。
なので、できなくはないとは思うんですが・・・
(どうしたものか)