カテゴリ:

肉割れってなかなか治らないですよね。。。
まあ、肉割れは皮膚が裂けてできた傷が原因なわけですので、治らないのは仕方ないかもですが・・・。

ニキビ跡については皮膚の治療で改善するケースもあるようですが、ニキビ跡も治りにくいです。
やっぱり、一度お肌にがついてしまうと、治すのは困難になってしまうようで。(;´д`)

そんな時に、思うわけです。
足には一筋の肉割れもなく、経産婦なのにお腹には一筋のストレッチマークもない方。
ほんとにすごいなと。

多くの努力をされたのか、元々お肌が丈夫な方なのかはわかりませんが、とにかくすごいなと思います。
ちなみに、ストレッチマークや肉割れはクリームなどで起こりにくくはできるようです。
(保湿とか弾力を高めて、皮膚を裂けにくくする形で)

なので、事前に肉割れやストレッチマークが出来そうなのがわかれば、それなりに対処できる可能性もあるのかもです。

本家サイト : 肉割れとセルライトの違いについてのページ


でも、私が娘時代とか(どんだけ昔やねんって言う)、肉割れの原因なんてしりませんでした。(^.^;
肉割れは、お相撲さんに多いねって言うことくらいで。
なのでもし、私が娘時代に肉割れのことを知っていたら、もうちょっと肉割れが出来ないように努力してたかなって思います。