カテゴリ:

韓国といえば、エラ削り(下顎の骨を縮小する手術)の美容整形の手術が多くされているようです。
そのため、美容外科のお医者さんも下顎の骨の骨を削るのには慣れているようです。

日本のお医者さんよりも思い切って下顎の骨をガッツリ削っちゃうとか言う話は、韓国の美容整形の手術を体験した方が掲示板やブログなどで書かれています。
(一部では、下顎の骨を削りすぎてしまって顎の骨が細くなりすぎるトラブルもあるようなんですが。。。(^.^ ;)

日本では、下顎の骨が未発達で小さすぎるため、歯並びが悪くなってしまうことが問題になっていますが、韓国では逆なようです。
(下顎の骨が大きくても健康には問題がないですので、単に美容的な問題ではあるんですが)

ところで、今日、韓国の美容整形後の写真を集めたニュースサイトの記事を見つけました。
そのページには沢山の美容整形前後の症例が出てました。

どの症例もびっくりするほどの変貌ぶりでした。(^=^;
(Photoshopなどの画像加工ソフトで加工していないのだとすると)

http://rocketnews24.com/2013/04/09/314503/
【完全に別人】ヤバイほど劇的すぎる韓国の整形ビフォー・アフター写真31選


多かったのは目の美容整形手術と、下顎の美容整形手術でした。
目はぱっちり二重に、下顎はエラ削りが多かったです。

【エラ張り】 注射で小顔?(本家サイト)


それにしても・・・あの写真ではかなりの顎の縮小具合ですが、エラ削りの手術で余った皮膚はエラ削りと同時に除去するとして、あそこまで顎が縮小されてしまうと色々と大変そうですが、(骨が細くなりすぎて顎の骨の強度が著しく下がるとか、噛みにくくなるとか)大丈夫なんでしょうか。。。(^.^;