カテゴリ:

先日、2ちゃんねる美容整形板を見ていたら、貴族手術なる単語を見つけました。貴族手術っていうのは今まで聞いたことがありませんでしたので、「なんだろう?」と思って調べてみたら、鼻を前方向に少しだけ出す手術でした。(^.^;
(鼻が上品に見えるようになると言う意味で、貴族手術と言うんだそうな)

鼻の辺りが凹んでると口が吐出したように見えたり、頬が出っ張ったように見えたり、鼻が埋もれて見えたりするんですが、貴族手術はその埋もれた鼻を前方向に出すことで、それらの状態を改善する美容整形手術のようです。

やり方は簡単。
鼻の下にプロテーゼなどを埋め込むだけです。

プロテーゼを挿入するための切り口は口の中などになるようで、傷口は目立たないようです。
ただし、鼻を前方向に出してしまうと、鼻の付け根(小鼻)が下方向に引きずられやすくなるので、(そりゃまあそうですね、鼻の下にプロテーゼを入れるわけですから)豚鼻になりやすくなるようです。

貴族手術のリスクは、豚鼻になってしまうリスクの他に、プロテーゼの位置がズレたり、飛び出したり、炎症を起こしたりと言う感じです。

プロテーゼの埋め込みによる美容整形は、他の部位でも同じようなリスクがありますので、これだけ特別にリスクが高いと言うわけでもないような気がします。
(多分ですが。。。(^.^ ;)

HanaHana ハナハナ

美容整形せずに鼻を高くする方法(本家サイト)


貴族手術は鼻が埋もれた方には効果的なのかもですが、単に頬が出っ張っているだけだとか、口元が(歯並びの悪さなどから)出っ張っているだけの場合は、やらない方が無難なのかもです。
(ブタっぽい鼻になってしまう可能性もあると思いますので)