カテゴリ:

BBクリームの中には、灰色のものがあります。
ドクターシーラボのBBクリームなんかがそうです。

【シミと色ムラの】 BBパーフェクトクリーム体験談 【神隠し】

【若く魅せる】 BBパーフェクトクリームシャイニー体験談


2ちゃんねるの化粧板で 『セメント色』 とか書かれてあって、確かに!と妙に感動した記憶があります。
何というか、普通のパウダリーファンデーションと比較して妙に灰色と言うか・・・。(^.^;

何で灰色なのかはわからないんですが、澄んだ肌色じゃない感じなんですね。
でも、2ちゃんねるの化粧板のBBクリームのスレを見てみると、確かに、灰色のBBクリームの方が合っている方もおられる様子。

どうやら、お肌の色が青みがかった感じだと、灰色のBBクリームの方が合うようです。
(黄色いBBクリームだとくすんだ感じになってしまう)

ちなみに、近年、多数のメーカーの多数のブランドで BBクリーム が出てますが、灰色でないのも多いみたいです。
国産メーカーの中には、黄色っぽいBBクリームが多いみたいです。
(日本人はお肌が黄色っぽい人が多いみたいです)

ちなみに、灰色のBBクリームだけでなく、赤黒いBBクリームもあるようです。
カラーバリエーションがその赤黒いのしかない場合は、お肌が暗くなってしまうので、お粉などでお肌を明るくしてあげる必要があるようです。(^.^;