カテゴリ:

昔は、刺青とか言うと何だか怖い印象がありましたが、現在では、タトゥーとか言う呼ばれ方をしていて、随分と敷居も低くなったような気がします。

とは言え、一度付けてしまうとレーザーなどで除去しない限りはタトゥーは消えないものですから、タトゥーでないけどタトゥーっぽく見せることができるものが色々と売られています。

その一つがタトゥータイツです。
タトゥータイツは、普通のタイツやストキングに絵柄や文字や絵文字などがプリントされているものです。

これって、普通に絵柄付きタイツ(ストッキング)じゃないの?
と思わずツッコミが入りそうになるわけですが、お肌に絵柄を彫り込む刺繍やタトゥーはちょっと怖いなと言う方には向いているような気がします。
(ものすごく気に入った絵柄が見つかって、どうしてもその絵柄を掘り込みたい方は、その絵柄の入ったストッキングやタイツを持って彫師の方のところへ行くとその通り彫って貰えたりするかも?)

ちなみに、タトゥーストッキングやタイツでなくともタトゥーシールを使えば、タトゥーの絵柄をお肌に貼り付けることができますので、ストッキングやタイツは使いたくない方や使えない場所に絵柄を付けたい方、それに、タトゥーはちょっと怖い方などはタトゥーシールを使うのもありかもです。
(タトゥーシールは、お湯でふやかしたりセロテープなどを使えば、剥がすことができます)