カテゴリ:

私は生理痛が酷いので、毎月生理痛を緩和するために鎮痛剤を飲んでたりします。

でも、鎮痛剤を飲むと、が痛くなったり、キーンと言う耳鳴りがしたり、謎の薬品臭がするようになるので、できれば飲みたくないんですよね・・・。
でも、飲まないと痛いわけで。(。-´ェ`-) シュン

痛み止めにはイブプロフェンアスピリン(アセチルサリチル酸)とエテンザミド系のものが多いように思うんですが、どうやらその中のいくつかか、全部がアウトっぽいです。(^.^;

十代の頃からずっと生理痛と痛み止めと解熱剤として飲み続けてきたのが祟ったのかもって思います。
風邪薬はまだそう言うのは出てないんですが、痛み止めの代わりに飲んでるようだと、そのうち、風邪薬でもそう言う症状が出てきちゃうのかなあとか思ったりします。

そう言えば、銭湯で有名な黄色いケロリン
あれって鎮痛剤だったんですね。
(知らなかったわあー (´・∀・`))

ケロッと痛みがなくなる = ケロリン

うーん、なかなか良いネーミングかもですね。(^.^
1回1包で、1日2回。

ケロリンはアスピリン(アセチルサリチル酸)系なので、今の鎮痛剤とはそれほど変わらないのかもですが・・・。(^o^;