カテゴリ:

ココイチのカレーのルーって、1回おかわりできるみたいですね。(^.^;
知りませんでした。
と言うか、言うのはかなり恥ずかしいので、知ってても言わないとは思うんですが・・・。( ̄∀ ̄;)

http://rocketnews24.com/2013/04/27/322892/
知らない人が多すぎるからこれ言うの2回目だけど「ココイチのカレールーは無料でおかわり可能」なんだよ


あと、ご飯がなくてルーだけ食べるって言うのもなかなか厳しい感じかなって。

辛いルー
→ ご飯が足りなくなる
→ ルーのおかわりはしない

調度良いルー
→ ご飯もルーも同時に無くなる 
→ ルーだけおかわりするかおかわりはしない

甘いルー
→ ご飯が余る 
→ ルーだけおかわりする

なので、ご飯が余るほどの甘いルー、つまりシチューのようなルーだとルーのおかわりができるのかなと、そんなふうに思ったりします。(^o^;

ちなみに、上記の記事によると『ルー多め』が注文できるんだそうです。
吉野家で言うところのネギだくとかつゆだくとか言う感じのができるっぽいです。
(残念ながら、私はそうやって注文してる方を見たことはないんですが・・・)

あと、他の業界でも色んな注文の仕方があるようです。

http://q.hatena.ne.jp/1105579644
『並、つゆだく、ネギだくで!』 ←コレは最近めっきり使ってい.. - 人力検索はてな

それにしても・・・

蕎麦やさんで「ぬき」というと、蕎麦が入っていなくて、具と汁だけのことを指します。

とか、

寿司屋で「つまみで」というと、ごはんのないネタを盛り付けてくれます。

とかは、個人的には結構だったりします。(^o^;
蕎麦なしの具と汁とか、ご飯のないお寿司(お刺身?)とか・・・