カテゴリ:

ファンデーション厚く塗るシミそばかすは隠れるんですが、厚塗りが目立ってしまうのが難点だったりします。
まだ塗りたてはいいんです。


問題は時間が経ったあと。
ひび割れ
てきたりして、如何にも厚く塗ってますーみたいになるので、非常に困った感じだったりします。

と言うか、こう言う時は コンシーラー を使うといいんですよね。
コンシーラーをシミやそばかすの部分だけに塗って隠す。


こうすることで、全部を厚塗するよりも塗り壁が目立たなくてよいかなと・・・。

でも、問題は全体的にくすんだりモヤモヤになってる時です。


全体的にそう言うのが広がってますので、薄付けのファンデだと、如何ともしがたい状態に・・・。(´~`;)

若い時はこう言うのって全然気にならなかったんですが、年をとると、こう言うのを毎日気にしないといけなくなってくるという。。。(/ω\)


それでもまだ、もうちょっと若い頃は良かったんですよね。

ファンデーションとかコンシーラーで何とかなりそうなレベルでしたので。


それがもう、年を重ねるごとに、それではどうしようもなくなってきてしまい、ついつい厚塗りを・・・。(:D)| ̄|_

若い頃は、自分にこう言うことが起こることとかあまり想像してなかったんですが、実際に来てしまうと、なかなかつらいものがあるなあとか、実感している今日この頃なのでした。