カテゴリ:
芸能人のほうれい線ってすごいですよね。
かなりのお年なのに頬が全然弛んでなくて、マリオネットラインも無いか薄い方が多く。。。( ̄・ω・ ̄)

CM
とかだったら、動画加工してるケースもあるんだとは思うんですが、生放送でもすごいキレイな方がおられたりして、一体どうしておられるんだろうなと。。。
と言うか、巷でよく聞く話では、猫背((≡゚♀゚≡) だとほうれい線が出やすいとかいう話は聞きますが。。。

通常、顔を下向きにしてると、それだけでも顔の皮膚がテロ~ンと下に垂れますので、猫背でほうれい線が出やすいのは思いっきり納得かも。。。

でも、猫背にしないようにするのってすごい大変です。
常に背中に力を入れてないとだめなので。。。(。-`ω´-)

猫背になっている私は、筋力、、、それも姿勢を維持するための筋力が弱まってるんだろうなって言うのは思います。

なので、
 → ほうれい線を消す
→ 猫背を改善する

→ 姿勢を維持するための筋力をつける


ことが必要なような気がします。