アーカイブ

2005年02月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

ダイエットやめたい・・・ そんなことを思うことがあります・・・。
それはどうしても食べたいものがある時。

それと、どうしても食べないといけない時。
どっちもとってもつらいです。

ローカーボダイエット・・・いわゆる低炭水化物ダイエットとかしていると、特にそう思うことがあります。
ローカーボダイエットって、白米とか食べるのはGI値が高いので、あまりよくなかったりするわけなのですが、親戚とかに白いご飯を出されると、食べなきゃいけなかったりして・・・。
それに、ケーキとか・・・。

スウィーツとか食べに行くのを誘われると、太ってしまうから本当は断った方がいいんだけど、一緒に食べに行きたいなぁ~とか、美味しいケーキとか食べたくなって、結局、一緒に食べに行っちゃったり・・・。
ダイエットしてて、ダイエットやめたいなぁ・・・なんて思うのはそういう時です。

カテゴリ:

私は、どうも他の人よりも写真写りが悪いな~と思っていたことがあったんです。
そこで、その原因は何なのか、三脚を立てて、自分で自分の写真のパシャパシャ撮って見たんです。

すると、自分では気付かなかったですが、どうも姿勢が悪い様子・・・。
特に横から撮った写真が最悪でした・・・。
おかしいなぁ~、鏡とかではあんまし目立たなかったのに・・・。

・・・などと、少々思いましたが、何にせよ他の人は自分のこの横姿を見ているんだと思ったら、たまらなくなって、他の人に聞いてみたら、確かに私は猫背な上に腰猫背・・・。

メチャメチャショックでした・・・。
そこで、骨格矯正を決意・・・
市販の骨格矯正グッズを探したのでした・・・。

カテゴリ:

下着のサイズが合っていない方はいらっしゃいませんか?
下着のサイズが合っておらず、小さい下着をつけるということは、リンパ腺を圧迫してしまいますので、ひどい場合には、むくみの原因になることも・・・。

ですから下着のサイズはきちんと選びたいものです。
その際にネックになるのが、レジに下着を持っていくときです。

ブラのサイズの場合ですと、アンダーのサイズとか大き目のを持っていくとちょっと恥ずかしいですし、ショーツなども小さめのサイズの方がかっこよかったりします。

しかも、ウェスト部分まであるような上部丈のショーツは温まっていいんだけど、どうもレジに持っていくのが恥ずかしい・・・などの悩みも、通販なら大丈夫だったりします。

ですので、私は通販で下着を買うのが好きだったりします。
(・・・というか、必要に迫られてといったほうが正しいかも・・・)

カテゴリ:

雑穀は、ダイエット食材としてとても良い食材だとダイエットコラムに書きましたが、「ひえ」もその雑穀の一つです。
ミネラルがバランスよく豊富に含まれていますし、食物繊維もたっぷり。
(何と白米の8倍!)

ですので、ダイエットの大敵である便秘を解消したり、ミネラル補給するために、普段のご飯にひえを加えてみるのも良いかもしれません。
炊き方は、お米(白米)を洗って、ひえを加えるだけです。

お手軽ですので、ぜひ一度お試しあれ!

カテゴリ:

昔はダイエットビデオでしたが、最近はダイエットDVDがたくさん販売されています。
ダイエットビデオは毎回毎回の巻き戻しが少々うですが、DVDが販売されて巻き戻しが無くなり、結構ラクチンになりました。

それに、この頃は色々なエクササイズDVDが販売されてますので、やりたいエクササイズ法を選びやすくなりました。
それはそうと、ピラティスダイエットって最近流行ってます。

何でも欧米で流行ってるダイエット法なんだとか。
呼吸法とかにポイントがあるエクササイズ法なんだそうです~
興味をもたれた方は、一度お試しあれ!

このページのトップヘ

見出し画像
×