アーカイブ

2005年05月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

内転筋を鍛えるときも、ダイエットカレンダーをつけたほうが良いのかも。
こういうのってすぐに忘れるんですよネ。
サプリメントでもそうですが、何でも新しいネタが増えるたびにやることが増えちゃって困り物です。

お金も時間も有限なので、できれば一発で色んなものに効くエクササイズとかがあればいいんですが・・・。
(色んな筋肉に効く運動って、BMストレッチみたいにハードな運動かも・・・)

カテゴリ:

あるあるでBMダイエットの放送を良く見てたんですが、あれは続けにくかったです。
理由は簡単。
運動がつらいからです。

その点では、太ももの内転筋を鍛える方法は楽かも。
その場足踏みでもそうですが、やっぱりやりやすくて簡単な運動じゃないと続けにくいです。

カテゴリ:

今日は、太ももヤセの方法をやっていましたネ。
(これを書いているのは6月5日です)

何でも脚を伸ばしてヒザが内に向くように、つま先を内側に向ける運動を30秒やるのと、立ち姿勢で片足を床につけたまま反対方向の脚の外側に向けて移送させる運動を片足10回ずつやるんだとか・・・。

これ、今日からやってみようと思います。

カテゴリ:

γ(ガンマ)-アミノ酪酸(Gamma-Amino Butyric Acid) 別名GABA(ギャバ) TVでは、ゆっくりした運動でより痩せやすくなるアミノ酸だと放送されていましたが、確かあるある大辞典では、リラックスしやすくなる栄養素だと放映されていましたが、ダイエットに効くとは初耳。
(ホントかな?)

GABAは、チョコレートや発芽玄米やギャバロン茶(ブームはいつまで続く?)などで摂取できるそうです。
手軽に摂取するのであれば、玄米かチョコレートが良いかも・・・。

チョコレートだとカロリーが高くなるので、ダイエットには不向きかもしれませんが、発芽玄米であればダイエットにもよいかもしれません。

カテゴリ:

ちょっと色々あったので、ずいぶんブログが飛びました。
色々と書きたいネタはあったので、ちょっとまとめてUPしてみたいと思います。
まずは、TBSの番組で昨日放送されていたBCAAGABAを取ることでダイエットする方法について。

BCAAって確か、筋肉の破壊を防ぎ、筋肉の再生を促進させる栄養成分じゃなかったかと思ったのですが、番組では、ダイエットにすごく効きそうな成分として紹介されていましたネ。

筋肉の破壊が起こりにくくて筋肉が再生しやすければ、筋肉が増えますので、筋肉がカロリーを消費して、ダイエットはしやすくなるかとは思うのですが・・・。

う~ん、あそこまで大々的に取り合えるのもどうなんでしょう・・・
うん、でも筋肉が衰えてしまっている方や、筋肉が衰えてしまって痩せにくくなってしまった方には、あのダイエット法は良いのかも。

このページのトップヘ

見出し画像
×