アーカイブ

2005年06月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

先日から始めたハンガーストレッチですが、今朝からわき腹が筋肉痛で痛くて大変です・・・。
しかも、今日のストレッチではその筋肉痛のわき腹をさらに伸ばして「イテテテテ状態」でした。
((-"-#)相変わらず弱弱じゃのぅ・・・)

ところで・・・今日も太もも2分間体操やりましたよ。
それとその場足踏み&ヒップアップ体操もまだやってます。
毎日少しづつなら、続けていけそうです。

カテゴリ:

レモングラスってご存知ですか?
見た目は雑草みたいな感じの草です。
(稲の葉のような感じの葉っぱです)

でも、普通の雑草と違うのはその香りです。
ものすごくいい香りがするんですよ♪

レモングラスって言うだけあって、レモンの香りです。
でも、レモンよりも上品でいい香りなんです。
不思議ですねえ、レモングラス。

このレモングラスをお茶の葉のようにしてお湯に浸せば、レモングラスティーの出来上がりです。
市販のレモングラスティー( 生活の木 有機 レモングラス 100g icon )も販売されてますので、普通は市販の レモングラスティー(レモングラス茶) icon が良いかも!

体がきれいになる感じがするすっきりとしたお茶です。
私は大好きなお茶なので、よく飲んでます。
ローズヒップティーとかよりも、レモングラスティーの方がかなり好きです。

ちなみに・・・ 今日も太もも2分間体操のノルマはこなしました。
ストレッチ体操のほうはヤッパリ腰が痛いです。

カテゴリ:

今日もあるあるの柔軟体操をやりました。
ハンガーを持って腰を左右にねじりながら倒すってやつですが、どうも腰が痛いです・・・。
(早くも暗雲立ち込める)

腰が痛くなかったら続けられそうな気もするんですが、腰が痛いのでもう一つな感じです。
それに、体をねじるよりも腰が痛いほうが強いので、今ひとつ柔軟体操になっていないような気が・・・。

上半身を伸ばすストレッチが他にもあったらいいんですけど・・・。
(困ったな~(´・ω・`)ショボーン)

ところで・・・ 今日も太もも2分間体操をやりましたヨ。
コチラは絶好調!
最近はちょっと回数を増やしています。
体がちょっと慣れてきたみたいです。

それと、横尻(太ももの付け根の辺りの出っ張ったムダ肉)がスッキリし始めてきたので、
いよいよノリノリで太もも2分間体操をやちゃってます。(´-`)
そういえば、昨日で丁度3週間目だったです。
(忘れてた!)

カテゴリ:

昨日はあるあるでストレッチをやっていましたネ。
思わずテレビの前でストレッチやっちゃいましたよ。
しかしながら、普段ストレッチとかってほとんどやってないんですよネ。

だから、腰と背中がつっちゃいました。(-"-)
普段パソコンと向かい合っていることが多いせいか、どうも上半身の方がつりやすいです。

当然、万年肩こり持ちで、いつもドヨ~ンとしています。
これはもう、ストレッチやるしかないでしょ~という事で、上半身だけストレッチすることにしました。

確かハンガーを持って左右にひねりながら伸ばすんですよネ。
ヨシヨシ、やりますヨ。

太もも2分間体操もまだ続けてるし、その場足踏みも続けてます。
やっと太ももの筋肉に力が入り始めたので、まだまだ続ける予定。
ガンバルゾ~~! p(^-^)q

カテゴリ:

太ももダイエット2分間体操で「何となく変わった点」があります。
今まではサイズばかりに目を奪われていたので気が付かなかったのですが、筋肉のつき方が変わってきているような気がするのです。

変わった筋肉のつき方は↓の通り。

■ 内モモ部分に力が入るようになった
■ 外モモの部分が後ろ側に引っ張られている感じがする

この2点です。
つまり、下や横にはみ出していた肉(脂肪)が体の中心部分に引き寄せられている感じがするのです。
肉を引き寄せる為には、筋肉や力が必要ですが、その筋肉や力が入るようになってきた気がするのです。

そのようなわけで、サイズは今のところ変わりませんが、この調子で行くと・・・な気もしなくはないです。
(本当か~)

ところで、寒天は毎日食べているわけではないので、あまり効果は無いかもしれません。
棒寒天は溶かすのもめんどくさいですし、置き場所に困るので、今ひとつ不便です。
そんなわけで、やはり粉寒天がよいのかも・・・と思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×