アーカイブ

2005年09月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

ページ内のリンク数が多ければ多いほど、リンク先のページランクへ与える影響は低くなります。
それは、被リンク先のページやサイトに、ページランクを分散させるようなものだからです。

ですので、ページランクの高いページからのリンクであっても、そのページの被リンク数が多ければ、SEO的にはさほど影響が出ないわけです。
しかしながら、やはり被リンク数が多くなればなるほど、検索順位は上昇しやすくなります。

ですので、相互リンクは積極的にしていった方が良いのではないかと思います。
ところで、リンクについてですが、全てのページをリンクフリーにしておいて、色々なサイトやページからのリンクを受け入れていった方が、検索順位は上がりやすくなります。

ですので、ページ内容やページ内の文章の引用をしていただく際に、ページへのリンクを貼ることを条件に、各ページへの内容や文章の転載を認めるように決めておけば、それだけ検索順位は上げやすく出来るのではないかと思います。

また、参考としてページ内にリンクを貼ってもらえると、そこからのアクセスを期待できます。
実際に何度も経験があるのですが、相互リンクなどの形で大量のリンクが掲載してある場合よりも、コチラの方がアクセス数自体は期待できます。

リンクの設置の仕方やリンクについてはまだまだ勉強しなければならないことはたくさんあるかとは思いますが、そのつど一つ一つ学んで行きたいと思います。

カテゴリ:

色々な意味でヤヴァ杉です・・・。
そこで、日々セッセと修正をしておるわけですが・・・。(>_<)
昔はどんなサイトだったかを掲載しておられる方がいらっしゃいますが、私にはそれは出来ません。

だって、恥ずかし過ぎます・・・。
メチャメチャだったのです。

ホームページビルダーに関する知識も、HTMLに関する知識もほとんどない状態からのスタートな上に、生来の怠けグセといい加減な性格が祟り、惨憺たるサイト運営をして参った次第です。

サイト運営を始めて、まだ数ヶ月の方でも、かなり立派なサイトを制作されておられる方がいらっしゃいますが、そういった方を拝見すると、かなり尊敬のまなざしを向けてしまいます。
私がサイト運営を始めて数ヶ月の頃なんて・・・。il|li _| ̄|○il|li

カテゴリ:

相互リンクをすれば、アクセス数が上がります。
例え、そのサイト様からのアクセスは無くとも、サーチエンジンに引っかかりやすくなるんですネ。

でも、それはあくまでもHTMLで静的なリンクを行った場合です。
動的なCGIなどを利用してリンクしたサイト様のリンクは、SEO的にはほとんど効果がないと言われています。
それどこか、スパム扱いされる場合があるという噂まであります。

ですので、今後は静的なリンクのみを相互リンクサイト様の対象とすることにしました。
また、フレームでのリンクも、フレームの枠部分に掲載されるならともかく、フレームの内部に掲載されるのであれば、SEOの効果は極めて薄いですので、フレームを利用されているサイト様との相互リンクも、今後、新規で掲載する場合はやめることにしました。

また、相互リンクのお申し込み段階で、リンクを掲載していただいていないサイト様との相互リンクもしないことにしました。
これは、先方のサイト様から相互リンクを申し込んでいるのに、コチラがリンクを掲載しても、先方のサイト様がリンクを掲載しない場合が非常に多いからです。

私も昔はネチケットを知らなくて、先方のサイト様のリンクを掲載せずに相互リンクを申し込んでしまっていたので、先方のリンクを確認できなくとも、相互リンクを掲載したいとは思っていたのですが、とうとう堪忍袋の尾が切れてしまった感じです。(-"-#)
相互リンクって、ホントに難しいです・・・。

カテゴリ:

サイトデザインをリニュ&使い勝手を良くするために、サイトの構成を変更しました。
でも、これで本当に使い勝手が良くなったのかはちょっと謎です。
サイトの上下に主なカテゴリーのリンクを掲載するのって、私は結構好きだったりします。

何故なら、ページをダウンさせたときにリンクが下にもあると、一旦上にページを上げなくてもサイトめぐりが出来るからです。
私の手がけている他サイトでは、すでにこの方式を取り入れていたのですが、さよセルだけはページ数がページ数だけに、今までほったらかしにしていました。
(反省)

それを今回は一挙に解決すべく、サイトの再構成を行いました。
これで少しは移動がしやすくなったのではないかと思います。
(気のせいかも?)

ところで・・・ ダイエットコラムについては、これからまだまだ手直しが必要だと思っています。
何だか妙に移動しづらい上に、よく分からない構成になってしましました。
(激反省)

あの100Pを超えるダイエットコラムを整理整頓するためにはいかようにすべきか、現在考え中です。

カテゴリ:

72時間ルールという法則があります。
72時間(3日)以内に行動しないことは、その後も行動しない可能性が高くなるので、思いついたら72時間以内に行動しましょう・・・と言うルールです。

みなさんも、思いついただけで行動できていないことってありませんか?
そのようなわけで、何かを思いついてみたら、一度72時間以内に行動してみるのも良いかもしれません。

このページのトップヘ

見出し画像
×