アーカイブ

2006年01月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

やっとプチ断食を終わりました~ (; ̄ー ̄)
プチ断食を終わったあとのおかゆの美味しかったこと!
この世の中で、あれほど美味しいおかゆを食べたことは無いかもです~

それにしても・・・。
食事や糖分をまったく絶つのって、かなり辛いです。

第一頭がボーっとしますので、文章とかうてなくなりますし、数時間おきに猛烈に空腹感が襲ってきて、寝ている間でも目が覚めちゃいます。(´д`)
まぁ、一番辛かったのは寝ている間にご飯を食べる夢を見ることでしょうか・・・。

今回のプチ断食ダイエットでは、パスタをお腹いっぱいほおばっている夢をみますた。
(起きたらヨダレたれてました・・・。(-"-;))

まぁ、次は来週末の予定ですが、今からかなりウトゥな悪寒です。
(2回目はだいぶと楽になるかな?)

カテゴリ:

昨日、島田伸介さんの出ていたTVで、プチ断食についてやってました。
自律神経を鍛えたり免疫力を鍛える為に、プチ断食は良いんだそうな。

・・・というわけで、私も今日から早速プチ断食を決行中なんですが、これがまた結構つらいです。
でも、このまま明日の夜まで断食です。
明日の夜になれば、美味しい美味しいおかゆちゃんを食べれるのですが、果たしてそれまで持つのかどうか・・・。

塩漬け投資株をいとも簡単にさっさと売っちゃうように、プチ断食をさっさとやめては意味が無いので、今度こそは頑張ろうと思っている次第です。

カテゴリ:

糠床には乳酸菌繁殖しやすいです。
手入れの行き届いた良質の糠床には、沢山の乳酸菌が含まれています。

その為、その糠床に漬けておいたお野菜などには沢山の乳酸菌が含まれます。
また、その乳酸菌のために、糠床にある旨みや栄養素お野菜に入り込みます。

ですので、普通にお野菜を食べるよりも、ぬか漬けのお野菜を食べたほうが、健康にも良いですし、美味しいのです。
(でも、塩分には注意です!)

ところで、善玉菌がたくさんある状態ですと、便秘や下痢になりにくいです。
ですので、善玉菌を腸で沢山繁殖させることが、美容と健康のためにはとても大切なことです。

その点でも、ぬか漬けはとても優れています。
なぜなら、ぬか漬けは乳酸菌(善玉菌)がたくさん含まれていますし、食物繊維の塊であるお野菜同時に摂れるからです。

【美容と】 ぬか漬けを食べよう! 【健康】 (いーなコレクタ)


これらのことから、ぬか漬けを食べることは、美容と健康のためには非常に良いことであり、ぬか漬けは、美容と健康に貢献してくれるものであると思います。

ちなみに、糠床は夏場は傷みやすいですので、冷蔵庫などで保管したほうが良いです。
この他、糠床には乳酸菌が沢山生きていますから、毎日糠床を混ぜて空気を入れてやらないとダメです。

お手入れをすれば手がつやつやになりますが、(糠床を触ると手がツルツルになる!)お手入れがめんどくさい場合や時間がない場合は、市販のぬか漬けを買うと良いです。

このページのトップヘ

見出し画像
×