アーカイブ

2006年04月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

最近は、ひたすらHTML構文をCSSに置き換える作業をしています。
装飾部分と本文を分けて、装飾部分をCSSにしてしまうと言う作業です。

でも本文に装飾用のHTML構文をベタベタつけながらページを増築しまくったので、一旦分ける作業をするとなると、かなりこたえます。
こういうことって、あらかじめ分かっていたら楽だったんでしょうけど、世の中はそうそう上手く行かないのが常なようで・・・。

だいぶと変更点を直していきましたが、まだ先は長いです・・・。(>_<;)
でも、これを本職にしていますのでグチを言ってはいけませんね。
もちっとガンバリます。

カテゴリ:

昨日は、近所のお茶屋さんでお抹茶を買ってきました。
値段は1100円。
前のお抹茶に比べると、値段がかなり高かったです。

封を開けてみると、お抹茶の色がものすごく濃くて驚きました。
前にイオンで買ったときは白っぽかったですが、今回買ってきたお抹茶はま緑。

このお抹茶を飲んでみると、すごく味がマロマロで二度ビックリ。
やはり値段がするだけのことはあるなぁ~という感じでした。

すごくおいしかったですので、またあそこのお抹茶を買うかもです。
ところで、そのお抹茶。
メーカー名とかブランド名とか全然書いてなかったです。
製造会社の名前とかも書いてなかったですので、もしかすると、一般の市場には流通していないお抹茶かもです。(^m^)

昨日、今日と、かなり食べ過ぎたので、ちょっと(?)ダボついてきましたので、またお抹茶でも飲んでダイエットに励んでみたいと思いまふ。
(お抹茶を飲む前に、食べすぎを何とかしたほうがよい鴨ネギ。(>_<;))

カテゴリ:

今日から当ブログのトラックバックとコメントを閉鎖しました。
アダルトや宣伝のスパムトラックバックとコメントが後を絶たないからです。
何度消しても、禁止語句を追加してもダメだったので、結局コメントとトラックバックの方を閉鎖することにしました。(>_<;)

しかも、特に不愉快なのが、最近のスパムは特定のスパムに引っかかりそうなキーワードをあまり使わないってことです。
これをされてしまうと、禁止語句とかも通用しなかったりしますので、対策がとりにくいのです。

こんなマイナーなブログにまで進出するとは恐るべしです。
スパムって、ブログのオーナーからするとすごく迷惑です。

先方は、自動トラックバックスパムのプログラムとか使って、自動でジャンジャントラックバックしまくるんでしょうけど、こっちは手作業で削除していかなければならないので、スパムコメントやトラックバックの管理をする為に、時間を費やすのはすごくもったいないです。

そのようなわけで、本日からコメントとトラックバックは閉鎖します。
そのうち、スパム関連の書き込みが出来ないようになれば、復活するかもです。

カテゴリ:

先日から、ダイエットを目的にお抹茶を飲み始めたんですが、お抹茶って美味しいですね。
何と言っても、ほろ苦いのがサイコーです。
粉末緑茶(お茶の葉を粉砕したもの)と比べると、粉末の粒子が小さいので、舌触りも良好です。

それに、抹茶用の茶碗に少量のお湯を注いで、さらに茶せんで混ぜて泡立てますので、お湯の温度がぬるいのも嬉しいです。
でも、本当はお抹茶を入れるときって、抹茶茶碗をお湯で温めてから入れなければならないです。

お茶の教室(裏千家に通ってました)でも、抹茶茶碗を温めてからお抹茶を作るよう教わりましたが、私は熱いお茶が苦手ですので、この部分は私のオリジナル(手抜きとも言う)で抹茶を入れています。

ちなみに・・・私はものすごい猫舌ですので、熱いのは苦手です。
喫茶店でも、コーヒーを飲むときに結構往生します。

そのようなわけで、何となく体がすっきりしてきたような気はしますが、果たして効果のほどはどうなのか、今からドキドキしております。
(案外、何にも効果がなかったりして~ (>_<;))

ところで、目下の悩みはお抹茶が切れかかっていることです。
早くお抹茶を買いに行かなきゃと思いつつ、ついついダラダラしております。
(タバコはいち早く買いにいかなきゃ~って思うんですけど・・・)

そのようなわけで、明日にでもお抹茶を買い出しに行こうと思います。

カテゴリ:

先日、「ぴーかんバディ」で放映されていたチアシードですが、見た目が何だか「蛙の卵風」でビビっております。

「タピオカのような・・・」というコメントをゲストの方がおっしゃっておられましたが、タピオカは透明の粒粒ですので、何となくOKかなぁという気はしたのですが、チアシードは本当に蛙の卵のような・・・。(ノ≧ロ)ノドヒャー

でも、昔は蛙も蛙の卵も御玉杓子も好きだったんです。
プニプニ動いてかわいいですし・・・。

でも、今は何だか不気味な感じがします。
ちなみに・・・ 昔はカエルは好きでした。
(蛙の卵は昔から苦手でしたが・・・)

カエルの愛嬌のある顔と真ん丸な目がキュートだと思ったからです。
でも、今はあまり好きではないです。

アマ蛙は黄緑色ですし小さいですしお腹が白いのでかわいいと思えるのですが、殿様蛙あたりになると「(ノ>_<)ノ ヒィ~」という感じです。

それがもう、ガマ蛙とか食用蛙になるともう・・・。il|li _| ̄|○il|li
食用蛙にいたっては、近所の沼に何匹か住んでいるんですが、鳴き方がガー、ガー、と言う感じでとても不気味です。

さらに卵・・・。
蛙の卵って、すごくヌラヌラ大量で怖いんです。
大量にあると言うのと、ヌラヌラというのは、怖いという感情を呼び起こす2大要素のような気がします。

大量なのは虫の卵でも大量なんですが、蛙の卵はさらにヌラヌラなんです。
ところで、この大量とヌラヌラ感が微妙にチアシードと似ていたように感じました。
(私だけ?)

まぁ、ダイエットに良いと聞くとそれでも飲んでみたいような気はしますが、目の前に水を入れたチアシードがあると、飲めないかもしれません。

水を入れない状態ですと「ゴマみたい」と言うことですので、そのままポリポリ食べる分にはOKな気もしなくはないのですが・・・。
(それと、ホットケーキなんかに混ぜてあったらOKかもです・・・)

このページのトップヘ

見出し画像
×