アーカイブ

2006年05月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

コチラはダイエット・健康関連のブログですので、本文・コメントなどでは、基本的にダイエット・健康関連以外の話題を扱うことはやめることにいたしました。

ブログが一つしかなければごちゃ混ぜでも良いかとは思うのですが、折角二つのブログを立ち上げてそれぞれに記事を書いています。

ですので、コチラのブログではダイエット・健康に特化した内容のブログにしたいと思っております。
尚、株ブログでのコメント・トラックバック等はお受けいたしておりませんので、どうしても管理人にご意見・ご感想などございましたら、メールにてご連絡下さい。

そのようなわけですので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。m(_ _)m

カテゴリ:

あまりにも寒いので、押入れに仕舞っていたストーブを出しました。
背筋が凍るような感じがして、ゾクゾクしてたまらないからです。

昨日の湿疹も今日はさらに広がってきました。
医者に逝くか迷うところです。

もしかすると、毛虫のせいなんじゃないかとか色々と考えてしまいます。
でも毛虫だとすると、普通は分かるものなので、毛虫では無いような気もするのですが、どうも毛虫っぽい湿疹の出かたです。

毛虫いえば、今日、毛虫が屋根の上からぶら下がってました。
洗濯物が干してある傍でぶら下がっていたので、メチャメチャ恐怖です。
洗濯物の干してある場所の傍に木はないのですが、どこかから這ってきたのかもしれません。(ノ>_<)ノヒィ

カテゴリ:

昨日の夜中、突然首の下に湿疹が出来ました。
直径20cmくらいの範囲にドバーと出来ました。(>_<;)
それとすごく寒いです。

気温自体も低いのかもしれないですが、それ以上に寒気みたいな感じがします。
何だか絶不調です。
土日もずっと働いていますので、疲れが溜まっているんでしょうか。

ちょっと休憩した方がよいかも・・・というような気がしてきます。
ところで、昨晩はタマネギデトックスやってみました。
タマネギの皮のお茶も飲んでみましたが、あのお茶、無味無臭でしたが、何だかピリピリした感じがしました。

あのピリピリがちょっと怖いので、今後はタマネギの皮茶は飲まないかもです。(^_^;)A
昨日のぴーかんバディでもデトックスをやっていましたが、それによると、レイザーラモンHGのあの独特の動きが、腎臓の位置を引き上げるので、デトックスに良いらしいというのが放映されていました。

あれはちょっと面白そうなんですが、人前ではちょっと恥ずかしくて出来なさそうです。
(一人で部屋に篭ってやるか・・・(-"-;)ハァ)

カテゴリ:

低糖質ダイエットをすると、お米を食べることができなかったりお米を食べる量が減ってしまいます。
その為、お米に含まれている栄養を摂ることが困難になります。
お米の中には、多くの亜鉛が含まれていますので、低糖質ダイエットでお米の摂取を控えると、亜鉛が不足しやすくなります。

ですので、低糖質ダイエットでお米の摂取を控える場合には、
亜鉛不足には要注意です。

亜鉛が不足すると、毛が生えにくくなったり(脱毛)
舌の細胞が作られにくくなり、味覚障害になってしまうこともあります。

低糖質ダイエットのページ (いーなコレクタ)


亜鉛は、お米以外の食材(牡蠣・牛肉など)にも含まれていますので、亜鉛のためだけにお米を食べる必要はありません。
また、 亜鉛の含まれているサプリメント でも補給することもできますので、
カロリーや食費の面からサプリメントで済ますというのもひとつの方法です。

カテゴリ:

昨日の「ぴーかんバディ」では、ファセオラミンが紹介されていました。
炭水化物の吸収を抑えるというので紹介されてたんですが、昔から知ってましたので「知ってるよ・・・」でした。(^_^;)

ファセオラミンって、有名なんですよネ~
もしかしたら違う健康食品なんじゃないかと思ったですが、そのまんまファセオラミンでしたので、ちょっと驚きでした。

ところで、昨日のぴーかんでは寝相と体のゆがみについて放送してましたが、あれもちょっとだけ補足がいるかなって思っちゃいました。(>_<;)
そのうちその補足部分についてはページにUPしてみたいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×