アーカイブ

2006年07月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

日曜日にイオンモールに行ってきたのですが、そのときに、イオンモール内のドラッグストアにもちょっと寄って、杜仲茶の売れ行きを見てみました。

するとやはり杜仲茶は品切れ。
さすがぴーかんです。
さらには、あのケンコーコムですら杜仲茶が品薄状態のようです。

すごいですね~ ぴーかんの威力って。
近年は、薬事法の取り締まりや規制が厳しくなって、通販業者は健康食品の効果については述べにくくなっているのですが、そのことも相まって、ぴーかんのようなTV番組の影響がなおさら大きくなっているのかもしれません。

杜仲茶にしても、実際に、アディポネクチンの分泌量を高める作用があると、どこかの大学教授が論文を書いていたとしても、特定保健用食品や医薬品の認可を受けていない限りは、その効果を掲載することは禁じられているわけですので・・・。
(何の効果があるというのが明示されていなければ、健康食品ってただの食品と同じように見えてしまうので、今ひとつ触手が伸びないんですよね。(-_-;))

カテゴリ:

昨日のぴーかんでは、杜仲茶の特集をやってました。
杜仲茶って、緑茶を発酵させて作ってたんだと思い込んでいましたが(何でやねん)、どうも木自体が通常の緑茶とは違っていた様子。

何でも、トチュウという木の葉っぱから作るんだそうな。
(そのまんまの名前ですね)

それにしても・・・ あの劇的な内臓脂肪の解消具合をみると、スゴイなぁって思いますが、同時に運動とかもやっていたようなので、その効果もあったのかもって思います。
(運動抜きにしたら、杜仲茶だけの効果ってどうだったんだろう・・・)

ま、なんにしても、この杜仲茶。 放送終了後はいつも、放送された健康食品は買えなくなっちゃうので、多分明日には杜仲茶も買えなくなっちゃってると思いますが、上手く行ったら買えるかもです。
(私もちょっとちぇっくしてみよう)

カテゴリ:

昨夜、右手を怪我してしまいました。
そんなわけで、今現在、右手がほとんど使えません。

でも、幸いなことに、以前から右脳を鍛えようと思って左手で文字を書いたり、左手でゴハンを食べたり、左手で歯を磨いたりしていたおかげで、思ったほど不自由していません。

人生とは、何が幸いするか分からないので不思議です。
ただし、やっぱりスピードは遅くなりました。
何をするにも、サクサクと終わらせるというわけにはいかず・・・。

でもまぁ、これを契機に少しでも右脳が鍛えられたら嬉しいです。
(ホンマに鍛えられるんかなぁ~ (´A`)ムゥ

カテゴリ:

私はもうかれこれ3年ほどダイエットサイトを運営してきました。
最初の頃は、訪問してくれる方も少なく、相互リンクをお申し込みしてくれる方もいなかったです。

そんなわけで、ダイエットサイトは常に、閑古鳥が大量に飛来していました。
現在では、ダイエットサイトとの相互リンクをしてくれる方もだいぶ増えました。
これはとても嬉しいことです。

さらに嬉しいのは、同ジャンルのサイト様から相互リンクのお申し出を頂くということです。
その同ジャンルの相互リンクのお申し込みの中でも特に嬉しいのが、「いつも見ています」とか、「いつも見ていたサイトですので、相互リンクしていただいてとても嬉しいです」というメールをサイトオーナー様から頂いたときです。
(お世辞かなぁって分かっていても、すごく嬉しいんですよネ。(^-^))

こういったときです。 ダイエットサイトをやっていてよかったなぁ~って思うのは・・・。
普段はなかなかお礼の気持ちをお伝えすることは出来ませんが、この機会に、相互リンクをしていただいた全てのサイト様、ならびに、格別のご配慮をして下さっているサイト様に熱く御礼を申し上げたいと思います

このページのトップヘ

見出し画像
×