アーカイブ

2006年09月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

昨日、ダイエット特番やってました。
そこでは、元武蔵丸関が一番痩せていたので、優勝したわけですが・・・。

よくよく考えてみると、同じ15kg痩せるのでも、150kgの体重の人と50kgの体重の人では、その大変さが変わってくるのかもです。
体重150kgの人は、15kg痩せると体重が10%減少しただけですが、体重50kgの人だと30%です。
これでは、50kgの体重の人が不利に決まってますよね。(^_^;)

しかも、体重が150kgの人は、体脂肪ぶんの重りをつけて歩いているのと同じですので、普通に生活していても負荷のかかり方が50kgの人とは違うので、より痩せやすくなるんだと思うわけです。

そうやって考えていくと、体重が重い人の方が圧倒的に有利になりますので、ああいった番組で体重が軽い人が優勝するのは、難しくなるんじゃないかなぁ~って思うわけです。

ちなみに、昨日の番組では、シモン茶っていうのが紹介されてたですよ。
何でも、九州地方で取れる白いイモのお茶らしいです。
(次のブームはシモン茶かぁ~ (*゜∀゜)=3ハフンハフ

カテゴリ:

う~~~~~~~ん・・・。(-_-;)
今日のビューティコロシアムを見て思った一言は、「やっぱりお金できれいになる」っちゅうことです。

特に、100kgの体重を1年半かけてエステで35kg落とした女性の話。
あれが特にすごかったですよ。
(つか、何なんでしょう、400万円って。(^_^))

でもまぁ、ブランドものの毛皮のコートとか、宝石なんかの貴金属とか、おねだりしただけで数百万円出してもらえる「セレブ奥様」とか「セレブお嬢様」とかだと、あの金額を聞いても「ふ~~~~~ん」なのかもですね。

だって、もし銀行預金が50億あったとしますよね。
(以前、何かの本で読んだですが、お金持ちの人だったら、スイスかケイマンあたりの銀行に、このくらいの預貯金はあるらしい)

それを年利2%程度で安全運用(定期預金とか)したとしたら、利子は年間2,500万円。月額に直すと208万円。
(計算あってます?(^_^;)A)

その中から、月々20万円ずつ出したって残りは188万円。
そりゃあねぇ、エステでも何でも逝きますって。
まあ、私にはあまりにも関係ない話なんで、こんなこと計算したって何ともならないわけですが・・・。

それにしても・・・。 世の中には、「お腹すいたよ、ママン」という子供がいる反面、こういった世界もあるんですなあと思うわけです。
いやはや、いつもながら、ビューティコロシアムはすごかったです

カテゴリ:

最近、ちょっとさよセル通信をお休みしておりました。
・・・というのも、ちょっと新サイトを作ってたからです。

日々、今までのサイトの更新&メンテをしているだけというのも良いのですが、そろそろ新しい世界にも飛び出してみたいなということで。(^-^)

ところで、以前掲載したヨーグルトプチ断食ダイエットですが、あれ、すごくやりやすかったです。
やっぱり、乳製品が胃袋に入ると、胃の辛さが違いますネ~
通常のプチ断食よりもお勧めかもです。

このページのトップヘ

見出し画像
×