アーカイブ

2007年11月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

数年前、胃がんの手術のために胃を切除した父ですが、先日、大動脈瘤の手術前検査のために体重を計ったら、何と56kgしかなかったそうです。

身長176cmで56kgしかないですので、かなりの痩せ型です。
胃がん治療のために胃を摘出するまでは、普通にブクブクに太っていましたので、やはり胃がん治療のために痩せたんだろうなって思います。

ちなみに、皮はさほど弛んでいません。
もっとタルタルに弛むのかなと思っていたら、30kgも痩せたにも関わらず、皮のたるみはほんの少しでした。(^^;

カテゴリ:

埼玉県には「ゼリーフライ」なる食べ物があるんだそうな。
要は、衣の付いてないコロッケ状のものなのですが、その中には「おから」が入っており、とってもヘルシー。
食べた食感も、衣の付いてないコロッケみたいでとても美味しいらしいです。

ゼリーが入っていないのにゼリーフライと言うのがちょっと奇妙な感じですが、味は抜群に良いらしいので、今度、ぜひ試してみたいと思います。
ゼリーフライの「おから」以外の中身は、「ジャガイモ・卵・牛乳」など。
この他、余った食材を細かく刻んで混ぜんこんでも良いらしい。

尚、余り物野菜とおからで副菜を作っておくと、ゴハンの準備が楽になったりしますし、冷蔵庫の余り物を細かく刻んでおからに混ぜて調理することで、冷蔵庫の余り物を上手く処分できます。

ちなみに・・・ おからを沢山買うと、あっという間に腐ります。
でも、小分けにして冷凍保存しておくと、かなり保存ができます。
うちでも、大量におからを買ったときには、小分けにして冷凍保存するようにしています。

カテゴリ:

テレビなどの露出度の高めの芸能人の方は本当に大変だと思います。
何が大変って、ダイエットしてやせたとかリバウンドしたとかいうのが、TVなどで一目瞭然だったりするからです。

しかも、昔のTV映像とかがWebサイトやニコニコ動画(youtube)なんかに張り出されていて、やせた後もリバウンドした後も、簡単に比較できてしまうという恐ろしさ。(^_^;)

普通の人であれば・・・ 「ダイエットの前後が見たいので、写真を取らせてください!」
・・・などと口が裂けても言えないわけですが、常日頃から、TVなどに出演することで日銭を稼いでいる芸能人は、ここのところが辛いところかもしれません。

ちなみに、勝手に芸能人の方の写真なんかを掲載するのは、著作権だったか肖像権だったかに違反したような覚えがあります。
ですので、「勝手に人の画像を載せんといてください」と言われれば、それに従わないといけなかったりします。

でも、やっぱり、芸能人の方がダイエットを成功しただとか、リバウンドしただとかはちょっと興味があったりします。
また、中には、「ダイエットしてます」宣言をずっといていて、それでも一向にやせない芸能人の方もおられるようですが、そういった方々にも(食生活かとか、どんなダイエットをしていてやせないのかなど・・・)興味があったりします。

でも、芸能人の方々は、基本的には己の芸事を売っているわけですから、本来であれば、こういう興味本位な視点で彼らを見るべきではないのかもしれないですね・・・。(^_^;)

カテゴリ:

豆乳おからダイエットクッキーとは、豆乳とおからでできているクッキーのことです。
豆乳は大豆、おからも大豆からできています。

豆乳は栄養価が高くカロリーが少なめで、美味しく健康に良く、おからは食物繊維が豊富で、便秘解消などには最適の食材です。
このふたつの食材を使って作ったのが、豆乳おからダイエットクッキーです。

豆乳おからダイエットクッキーは、ダイエット時(食事制限)に小腹がすいた時、食事制限中のカロリーコントロールに、カロリーコントロール時の便秘解消用の補助食品などとして利用すると効果的かと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×