アーカイブ

2008年11月

   スポンサーリンク

   

ピュアセレクトサラリアを使って料理をしてみた - その6 -

カテゴリ:

今日は、長ネギとしいたけを魚焼きグリルで焼きました。
その焼いた長ネギに ピュアセレクトサラリア 250g icon (マヨネーズ)をかけて食べました。


s-r-06_01.jpg


これは、今回初めて食べたんですが、簡単な割には結構美味しかったです。
(でも、ピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)にお醤油を少々入れて、醤油マヨネーズで食べた方が美味しかったかもです。(´・ω・`))


あと、コチラのほうは前からちょこちょこ作っていたんですが、しいたけの裏側に ピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)をかけてからオーブントースターで焼きました。

下の写真は、そのしいたけマヨネーズ焼きの写真です。
これ、めちゃめちゃ美味しいんですよ。


s-r-06_00.jpg


今回のメニューでは両方とも油を使ってませんし、 ピュアセレクトサラリア 250g icon (マヨネーズ)の方もコレステロールの吸収を抑える働きのあるトクホ(特定保健用食品)のマヨネーズでしたので、かなりヘルシーに仕上がりました。


icon icon
ピュアセレクトサラリア 250g icon

今回口コミレビューしたマヨネーズです。
メジャーな商品ですので、店頭や通販で購入することができます。
コレステロールの体内への吸収を抑える植物ステロールを配合したマヨネーズです。

ピュアセレクトサラリアを使って料理をしてみた - その5 -

カテゴリ:

先日、ミントの葉とレモン汁を ピュアセレクトサラリア 250g icon (マヨネーズ)に混ぜて、ミントマヨネーズソースを作ってみました。

そして、これを早速イカリングとジャガイモのフライにかけて食べてみました。
(ケチャップとピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)を混ぜて、ケチャップマヨネーズもつ食ってみたんですが、そちらの方はイマイチな感じでした。(´・ω・`))


s-r-05_01.jpg


今までにミントを料理に使ったことはなかったんですが、今回、ミントマヨネーズを食べてみると、美味しくてビックリしました。

ところで、普通は揚げ物にマヨネーズソースを使うと、コレステロール値が気になってしまうものですが、 ピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)はコレステロールの吸収を抑える働きのあるトクホ(特定保健用食品)のマヨネーズですので、通常のマヨネーズソースを使うよりも健康に良いと思います。

次の日は、サラリアのマヨネーズを使って、ハンバーグにかけるマヨネーズソースを作って食べてみました。
このソースは、ハンバーグを焼いた後に出来る肉汁と油をマヨネーズに入れて、そこにウスターソースを少々入れて作りました。


s-r-05_00.jpg


ピュアセレクトサラリア 250g icon (マヨネーズ)のマヨネーズの風味とコクは秀逸ですので、このソースの味自体は、非常に美味しかったのですが、ハンバーグに余ったクリームチーズをはさんで焼いてしまいましたので、少々しつこい感じで失敗してしまいました・・・。orz

デミグラスソースやケチャップソースならチーズ入りハンバーグも美味しいんですけど、マヨネーズがコクまろ役を演じてくれていますので、チーズの方は不要だったんですね。
(次からは気をつけよう~ (´・ω・`))

ちなみに、チーズの代わりにコレステロールの吸収を抑えるトクホ(特定保健用食品)のピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)を使った方が健康には良いかと思いますので、チーズでまろやかさを出すのであれば、ピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)を使ったマヨネーズソースを使ったほうが無難かもです。


icon icon
ピュアセレクトサラリア 250g icon

今回口コミレビューしたマヨネーズです。
コレステロールの体内への吸収を抑える植物ステロールを配合したマヨネーズです。

メジャーな商品ですので、通販だけでなく店頭でも購入することが出来ます。

ピュアセレクトサラリアを使って料理をしてみた - その4 -

カテゴリ:

ピュアセレクトサラリア 250g icon (マヨネーズ)を使って、カリフラワーのマヨネーズサラダを作ってみました。
下の写真は、先日作ったマヨネーズサラダの写真です。

今回のサラダには、ピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)と、近くの農家で直販していたカリフラワーと、夏に大量に収穫したキュウリで作ったピクルスとお醤油少々を使いました。


s-r-04_00.jpg


マヨネーズサラダって、簡単に作れてしまう上に、とっても美味しいんですよねえ~ (゚∀゚)
茹でたお野菜や千切りにしたお野菜に、マヨネーズとお醤油少々(ゴマなどを入れても美味しいです)をササッと和えるだけでOKと言う手軽さの上に、お野菜の瑞々しさと、マヨネーズの風味とクリーミーさを楽しめると言うサラダ界の女王様的存在です。

でも、問題は、「コレステロールを取りすぎてしまうこと」なんですよね。
特に、お肉料理や揚げ物やソテーなどと一緒にマヨネーズサラダを摂ってしまうと、どうしてもコレステロールが高くなりがちです。

そこで、味の素ピュアセレクトサラリア 250g icon の出番です。
このピュアセレクトサラリアは、「コレステロールの吸収を抑える働きがある」と厚生労働省からトクホ(特定保健用食品)として認可されてるマヨネーズなんです。

当然、ピュアセレクトサラリアの摂り過ぎには注意をしないといけないんですが、一人当たり、一日大匙一杯までならOKみたいですので、コレステロールが気になる方は通常のマヨネーズよりも ピュアセレクトサラリアがお勧めです。
(何らかの疾患をお持ちの方は、ピュアセレクトサラリアをお召し上がりになる前に、一応念のため、かかりつけのお医者さんにご相談下さい)


icon icon
ピュアセレクトサラリア 250g icon

今回口コミレビューしたマヨネーズです。
コレステロールの体内への吸収を抑える植物ステロールを配合したマヨネーズです。

メジャーな商品ですので、通販だけでなく店頭でも購入することが出来ます。

ピュアセレクトサラリアを使って料理をしてみた - その3 -

カテゴリ:

先日、 ピュアセレクトサラリア 250g icon を使ってパスタサラダを作ってみました。
下の写真は、先日作ったパスタサラダの写真です。
作り方はとっても簡単♪

茹でたパスタと洗ってザク切りにしたミズナピュアセレクトサラリア塩少々をざっくりと混ぜ、後はラディッシュと粉チーズ(羊のチーズ)をパラパラと散らして、その上からピュアセレクトサラリアをかければOK!
時間の無い奥様でも簡単にできる一品です♪


s-r-03_00.jpg


サラダパスタにピュアセレクトサラリアを使って気がついたんですが、ピュアセレクトサラリアをパスタサラダに使ったら、パスタサラダのマヨネーズのベタベタ感や臭みがなく、後味スッキリですごく美味しいのです!
(でも、マヨネーズのコクや旨みはしっかりとあるんです♪)

パスタって言うのは、お野菜と比べて水分が少ないですので、パスタをサラダにすると、どうしてもマヨネーズの品質がダイレクトに味や香りや食感に反映されてしまうんですよね。
そのようなわけで、今回のパスタサラダでは、特に ピュアセレクトサラリアの美味しさを実感できたのでした。

ちなみに、ピュアセレクトサラリアはコレステロール値を下げる効果がある食品として、厚生労働省からトクホ(特定保健用食品)の認可を受けているんだそうです。
(美味しい上に、コレステロールを下げてくれるなんて、ホントにすごいマヨネーズですね♪)


icon icon
ピュアセレクトサラリア 250g icon

今回口コミレビューしたマヨネーズです。
コレステロールの体内への吸収を抑える植物ステロールを配合したマヨネーズです。

メジャーな商品ですので、通販だけでなく店頭でも購入することが出来ます。

ピュアセレクトサラリアを使って料理をしてみた - その2 -

カテゴリ:

先日に続き、味の素のピュアセレクトサラリア 250g 【ケンコーコム】を使って、「簡単タルタルソース」を作ってみました。

まず、玉ねぎをみじん切りにします。
そこにピュアセレクトサラリア 250g 【ケンコーコム】を大匙4ほど入れて、塩コショウとレモン汁を入れます。
後はちゃちゃっと混ぜるだけ。

本来であれば、タルタルソースには刻んだゆで卵を入れると思うのですが、めんどう・・・・・・・・・ではなく、ゆで卵のコレステロール&カロリーは高めなので、ゆで卵は入れませんでしたw
(でも、ピュアセレクトサラリア 250g 【ケンコーコム】は上品なマヨネーズの風味がシッカリとあるので、ゆで卵が無くても大変美味しくいただけました♪)

今回は、ピュアセレクトサラリア 250g 【ケンコーコム】を使った簡単タルタルソースを、淡白なお味のタラのフライにかけて食べてみました。


s-r-02_00.jpg


若干、レモン汁が多くて簡単タルタルソースがサラサラしすぎてしまったのですが、お味の方はとても美味しかったです。
ところで、今日は母がこんなことを言っていました。

「このマヨネーズは、ホントに美味しいねえ~」
「臭みは全然ないし、ベタベタしてないし、香りも良いし♪」

そこで、ちょっと味の素のWEBサイトピュアセレクトサラリア 250g 【ケンコーコム】について調べてみたんですが、どうやらすごく良い原材料を使って作られているらしいのです。

契約農場の新鮮な国産たまごを使っていて、お酢ピュアセレクト専用の木樽熟成モルト酢を使っていて(ピュアセレクトサラリアがもっと美味しくなるように、他のお酢も絶妙なバランスで配合されているそうです)、も良質のを使って、酸化防止も徹底しているんだそうです。
ピュアセレクトサラリア 250g 【ケンコーコム】の美味しさの秘密はここにもあったんですね~ (´ω`))

このくらい徹底的に品質にこだわった商品であれば、贈り物としても大丈夫ですね♪


icon icon
ピュアセレクトサラリア 250g icon

今回口コミレビューしたマヨネーズです。
コレステロールの体内への吸収を抑える植物ステロールを配合したマヨネーズです。

メジャーな商品ですので、通販だけでなく店頭でも購入することが出来ます。

このページのトップヘ

見出し画像
×