アーカイブ

2008年12月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

先日、「ケンブロ あなたの大切な人にサラリアを贈ろう トラックバックコンテスト」に
当選致しました。
(当選 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!)

トクホ(特定保健用食品)のピュアセレクト サラリア 210g icon(マヨネーズ)を私と大切な人用(私の場合は私の母)に2本も頂いた上に、当選までさせていただきまして大変感謝☆感激です。


当選No.512328


≪さよセル通信のピュアセレクトサラリア記事一覧≫

私の大切な人にピュアセレクトサラリアを贈りたい

ピュアセレクトサラリアを食べてみた!

ピュアセレクトサラリアを使って料理をしてみた - その1 -

ピュアセレクトサラリアを使って料理をしてみた - その2 -

ピュアセレクトサラリアを使って料理をしてみた - その3 -

ピュアセレクトサラリアを使って料理をしてみた - その4 -

ピュアセレクトサラリアを使って料理をしてみた - その5 -

ピュアセレクトサラリアを使って料理をしてみた - その6 -

ピュアセレクトサラリアを使って料理をしてみた - その7 -

ピュアセレクトサラリアを使って料理をしてみた - その7 -

カテゴリ:

先日、スモークサーモンの切り落としが売られてましたので、 ピュアセレクトサラリア 250g icon (マヨネーズ)を使ってサーモンサラダを作りました。
下の写真は、そのサーモンサラダの写真です。


s-r-07_02.jpg


ピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)を直にかけても美味しいんですが、今回は ピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)に一手間加えて、マヨネーズドレッシングを作りました。

まず、 ピュアセレクトサラリア 250g icon (マヨネーズ)にレモン汁とマスタードと荒挽き胡椒とお醤油を少々加えて混ぜます。
それが下の写真です。


s-r-07_01.jpg


これを小皿に盛ったサーモンサラダにかけると、下のような感じになります。


s-r-07_00.jpg


マヨネーズのまろやかなコクと、レモン汁のさわやかさと、マスタードと荒挽き胡椒の香りが、なかなかGOODなドレッシングになりました。
お醤油は隠し味でいれましたので、ほとんど感じられませんでした。(お醤油は入れなくてもOKかも?(´・ω・`))

ちなみに、サーモン(鮭)もコレステロール値を下げるナイアシンを含んでいますので、 ピュアセレクトサラリア(マヨネーズ)とサーモンは、なかなか良い相性かもです。
(美味しいし、コレステロール値にも良いので、ナイスなメニューだったですよ。(´ω`))

先日、豆腐と水菜と長イモのサラダを作りました。
豆腐もマヨネーズも長イモも同じ色味になってしまいましたので、これはちょいと失敗だったかもです。


s-r-07_03.jpg


醤油とかパセリとかを加えたり、トマトやハムなどの赤味を加えたほうが良かったかもです。
(でも、味はなかなか美味しかったですよう~ (´・ω・`))


icon icon
ピュアセレクトサラリア 250g icon

コレステロールの体内への吸収を抑える植物ステロールを配合したマヨネーズです。
今回口コミレビューした商品です。
店頭か通販で購入することが出来ます。

このページのトップヘ

見出し画像
×