アーカイブ

2009年08月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

先日、ケンブロ「トマト&にんじんでキレイにダイエット」のトラックバックコンテスのKAGOME賞に当選いたしました♪

コンテストを開催してくださったケンコーコムとカゴメの皆様、この度は、本当にありがとうございました! ゚・*:.。..。.:*・ (つ∀`) ゚・*:.。..。.:*・


当選No.986667

当選申請手続きが完了しましたら、早速、賞品のカゴメ 野菜生活100 Refresh レモン&パッションフルーツのレポート(記事)をブログにUPしようと思います♪ (゚∀゚)ゞ)

《 当選した記事 》
【食欲実験】 カゴメのトマトジュースを飲んでみた

icon icon

icon icon

カゴメ 百年品質 トマトジュース 190g×30本 icon
旬の完熟トマトだけを絞ったストレートなトマトジュースです。

カテゴリ:

先日、ケンブロ「GABANスパイスドレッシングと私のテーブル」のトラックバックコンテスのケンコーコム賞に当選いたしました♪

コンテストを開催してくださったケンコーコムと味の素の皆様、この度は、本当にありがとうございました! ゚・*:.。..。.:*・ (つ∀`) ゚・*:.。..。.:*・

当選No.547884

と言うわけで、当選申請手続きが完了しましたら、早速、今回のコンテストの当選で得た2000円分のお買い物クーポンを使って、ケンコーコムでお買い物をしたいと思います。
(もちろん、その商品のレポート(記事)もブログにUPしようと思います♪ (゚∀゚)ゞ)


《 当選した記事 》
【かけるだけで】 GABAN スパイスドレッシングを使ってみた 【シェフの味】

【かけるだけで】 GABAN スパイスドレッシングを使ってみた 【シェフの味】

カテゴリ:

*・゜味の素社製品『GABANスパイスドレッシング』の現品モニター100名様募集&トラックバックコンテスト参加中 ゚・*

先日、大手通販会社のケンコーコムで 味の素 の GABAN スパイスドレッシング のモニターを募集していたのですが、嬉しいことに、何とそのモニターに当選できました♪
(ありがとうございましたー (´ω`))

↓の写真は、その GABAN のスパイスドレッシング です。
箱入り4種類セットで頂きました。

GABAN のスパイスドレッシングは 箱のデザインもかっこいいですし見た目も豪華ですので、GABANのスパイスドレッシングのセット商品を お中元とかお歳暮とかお祝いの品として贈ると 先様に喜んでもらえるかもです。



特に、共働き子育て中で忙しいお家に贈ると喜んでもらえそうです。
と言うのも、このスパイスドレッシングはサラダの味付けも、サラダ風のメインディッシュの味付けも、メインディッシュの味付けもができちゃうと言う、優れもののドレッシングだからです。

まずは、↓の写真をご覧ください。
↓の写真は、お刺身とタマネギ・ミョウガのスライスとイタリアンパセリとトマトを、スパイスドレッシングのハーブレモンでサッと和えた『鯛とオニオンのイタリアンお刺身風サラダ』です。

短冊のお刺身とお野菜をサッサと切って、スパイスドレッシングのハーブレモンと和えただけの簡単料理。
時間は20分とかかりませんでした。
(味が足りないなと感じたら、スパイスドレッシングを後から追加します)



でも、これって普通のドレッシングでよくないですか?

そうお考えの方も多いかと思いますが、実際にスパイスドレッシングを料理して味見してみた感じでは、スパイスドレッシングの方が普通のドレッシングを使うよりも美味しく感じました。

その理由とは・・・


GABAN スパイスドレッシングが美味しい理由

1.ドレッシングにとろみがある
普通のドレッシングは、ノンオイルのサラサラタイプのドレッシングとオイル入りのものの2種類があります。
いずれのドレッシングもサラサラしているのは同じです。
(フレンチドレッシングにもとろみはありますが、お肉やお魚と合わせるのはあまり向いていません)

サラダのようなさっぱり感を楽しむ料理ですと、ドレッシングがサラサラしていてもOKかと思いますが、メインディッシュにかけるソースがサラサラしていてドレッシングが食材に絡みにくいと、メインディッシュの美味しさを半減させてしまう原因になってしまいます。

その点、GABAN のスパイスドレッシングは、適度なとろみがついていますので、食材にドレッシングがよく絡み、食材の美味しさをUPさせてくれるのです。


2.スパイシー
お肉や魚介類には少々臭みがあります。
ですので、自分でお肉や魚介類に香辛料を加えて臭みを緩和させないと、お肉や魚介類の美味しさが半減してしまいます。
GABAN のスパイスドレッシングは、ドレッシングの中にスパイスや香辛料やハーブなどが含まれていますので、GABAN のスパイスドレッシングを使うだけで お肉や魚介類の臭みを大幅に軽減してくれます。


3.ソースとドレッシングの中間的なドレッシング
普通、メインディッシュのソースは、「コクが強め」です。
この強めのコクがあることで、「これはおかず」と言う感覚が生み出されます。
でも、サラダのドレッシングはメインディッシュ用のソースと比較すると、かなりあっさり目です。

サラダは前菜としてさっぱりとした美味しさを楽しむものですので、サラダ用のドレッシングにメインディッシュ用のソース並みの強めのコクを加えてしまうと、クドく感じてしまうからです。
私がこれを発見したのは、たまたま サラダ用のドレッシングを切らしていた時に、ステーキ用のソースをサラダにかけてしまったと言う経験があったからです。

?! ( ゚д゚ )

この時に、私がどう感じたかと言うと、下のような感じです。

+ サラダのさっぱり感がなくなった
+ コクが強すぎてサラダの瑞々しさが消失

これでは、サラダやサラダ感のあるメインディッシュにメインディッシュ用のソースは使いにくいです。そこで注目したいのが、この GABAN のスパイスドレッシング です。

メインディッシュにも、サラダ風のメインディッシュにも、もちろん普通のサラダにも合う摩訶不思議なドレッシング。
それがGABANのスパイスドレッシングなのです。


時間短縮! 忙しい方ほど便利です

ところで、普段から お仕事子育て介護などでお忙しい方も多いかと思います。
そんな時にすばやくおいしく、塩梅の丁度良いドレッシング(ソース)を使った料理を作れるのが、このスパイスドレッシングのよい点だと思います。

例えば、下の料理は『生春巻き』ですが、これのソースにGABANのスパイスドレッシングを使えば、短時間でメインディッシュを簡単に作れます。
何せ、生春巻きの皮を水で戻して、中身のお野菜や魚介類(お肉もありかも)の千切りをその生春巻きの皮でクルッと巻いて、その生春巻きをスパイスドレッシングにつけて食べるだけだからです。



ちなみに、この時は、きゅうりの千切りと万能ネギとカイワレと海老と焼豚の千切りを入れて巻きましたが、生春巻きの中身は、お好きなものに変えてOKですし、ソースとして使ったハーブレモンやスパイシーサラダ以外のスパイスドレッシングでもOKかと思います。



↓の『エビのサラダ』に至っては、ゆでたエビと適当な大きさに切ったお野菜にスパイスドレッシングのスパイシーサルサをかけるだけです。
豪華に見えるのに超簡単に料理できました♪



あと、牛肉のブロックやステーキ肉を買ってきて、それをジャッと焼いてスパイスドレッシングのガーリックペッパーをかければ、ステーキも付け合せも簡単に美味しく食べることができます。

(この時は、普通の付け合せにしてしまったんですが、付け合せをもっとサラダ風にして、たくさんのお野菜とお肉を両方食べられるような『サラダ・ステーキ』の方が良かったなと、後からちと反省しました...。(´・ω・`))

そのようなわけで、特に、時間の無い方には GABAN の スパイスドレッシング がお勧めです。
(もちろん、めんどくさがり屋さんにもお勧めですー (´ω`))



《 こんな料理にも使ってみました♪ 》
GABA スパイスドレッシングは、スパイシーなドレッシングではありますが、上品で美味しいドレッシングですので、和の食材でも洋の食材でもあわせやすいです。

そこで こんな料理を作ってみました。
(料理と言えるほどの、手間はかかってないんですが...。(//∇//) )

まずは、『洋風・スパイシー冷奴』です。
これは、スパイスドレッシングの黒ゴマと黒胡椒を冷奴にかけたものです。
冷奴自体は和食なんですが、スパイシードレシングをかけることで洋風のサラダ風味に。

しかも、黒ゴマの滑らかなコクと香りと、黒胡椒の絶妙なスパイシーさで、ただの冷奴がインパクトの強めの一品料理に。
今回はベーコン千切りのカリカリに焼いたものをトッピングしましたが、無いバージョンのも美味しかったです。



もう一つは、生ハムのスパイシー冷製パスタです。
これは、スパイスドレッシングのガーリックペッパーと茹でたパスタを合わせて、生ハムとイタリアンパセリをトッピングしただけの簡単料理です。



ニンニクと胡椒の香りと うまみと塩加減は スパイスドレッシングが出してくれましたので、味加減に苦労することもなく、楽に作ることができました。
味が足りないなと感じたら、スパイスドレッシングを後から追加します。


バリエーションを広げよう 全種類を買い揃える

今回は、GABA スパイスドレッシングを4種類も頂いたのですが、そのおかげで色々とバリエーションのあるお料理を食べることができました。

最初は、「え?ドレッシングを全種類揃える?」と思われるかもしれないですが、メインディッシュのソースとして利用するのであれば、GABA スパイスドレッシングを全種類買って、日替わりで使いまわした方が、一種類だけ購入して使い続けるよりも 色々な味や色々な料理を楽しめるかと思います。


《 今回ご紹介したGABANのスパイスドレッシング 》
数種類揃えれば、様々な味を楽しめます。 オードブルに、サラダ風メインディッシュに、そして勿論、メインディッシュにもお勧めのドレッシングです。

カテゴリ:

先日、ケンブロのトラックバックコンテスト「ecocoでおしゃれなeco生活」トラックバックコンテスのケンコーコム賞に当選いたしました♪

コンテストを開催してくださったケンコーコムと株式会社ecocoの皆様、この度は、本当にありがとうございました! ゚・*:.。..。.:*・ (つ∀`) ゚・*:.。..。.:*・

当選No.874422

と言うわけで、当選申請手続きが完了しましたら、早速、今回のコンテストの当選で得た2000円分のお買い物クーポンを使って、ケンコーコムでお買い物をしたいと思います。
(実は、もうすでに買いたい商品が決まっておりますw  (*^m^*))

もちろん、その商品のレポート(記事)もブログにUPしようと思います。 (゚∀゚)ゞ

≪管理人が書いたecocoの商品のレビュー記事≫

このページのトップヘ

見出し画像
×