アーカイブ

2012年07月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

WordPressへの移行が完了しました。(^^
なかなか大変でしたが、予約投稿とかできるのでちょっと便利かもです。

でも、WordPressはコメントTrackBackが分離されず、両方がくっついた状態で表示されたりするので、そこのところは悪くなったような気がします。

このブログはコメントが無いけどTrackBackが多く、株ブログはコメントしかなく、英語ブログはコメントとTrackBackが混ざってますので、これで問題になるのは英語ブログだけです。

英語ブログと株ブログは、これからやります。
量が多いので色々と難儀しそうですが、できるだけ早く完了させようと思います。
(ブログの更新がストップしてしまうので)

カテゴリ:

【その一杯に気をつけよう】飲み会の後のラーメン

【牛肉から学ぼう!】脱・霜降り宣言

【何故太る?】太鼓腹の怪


お酒を飲み過ぎると、肝臓の機能が低下して脂肪の代謝が低下します。
なので、ダイエットをする場合は、お酒の飲み過ぎには注意です。

あと、お酒を飲むと、アルコールのせいで食が進み、ついつい食べ過ぎてしまいやすいんですが、ダイエット中や体重を維持する場合は、こういうのにも注意です。

カテゴリ:

完全無料!ウォーキングでダイエット

【王道】 運動でダイエット 【健康】

【家事をしながら】 シェイプアップスリッパ 【運動する】


運動をしなさすぎると、脂肪が溜まって肥満になってしまうわけですが、ハーバード大学の研究チームによると、運動をしなさすぎると肥満になるだけでなく、心疾患を患ったり、成人病になるリスクが増えるんだそうです。

糖尿病や高血圧や高脂血症や心疾患になるリスクが高まるのはわかりますが、癌まで発症リスクが高くなってしまうというのは結構驚きかもです。(^^;

というわけで、ちょっとでも良いので運動を、時間がない場合は、普段の生活の中でできる限り運動を取り入れたり、時間がある時にはしっかりと運動すると運動のしなさすぎで各種の病を患うリスクを減らせるかもです。

カテゴリ:

和菓子って、意外とカロリーの高いものがあるんですよね。
洋菓子と比較すると、カロリーの低そうなものが多いですが。。。

【食べて】 ダイエット食品 【やせよう】


和菓子は脂肪分は少ないですが、お砂糖が多く使われているものが多いですので、その分、カロリーがどうしても高くなってしまうんですね。

でも、洋菓子と和菓子を比較すると、柔らかさ食感などから、和菓子のほうが量を食べれないような気がします。
なので、結果的に洋菓子よりも和菓子の方がダイエットに向いているようには思います。
ぜんざいとか羊羹は、高カロリーではありますが、量は多く食べれないですし。

でもやっぱり、ダイエット中は、和菓子も洋菓子同様に、食べ過ぎは厳禁なんだと思います。
と言う分けで、和菓子は、空腹を軽く緩和できるように、少量食べて楽しむ感じの食べ方が向いているのかもです。

カテゴリ:

食事法ダイエット
食欲とダイエット

菓子パンカロリー意外と高いです。
ビタミンやミネラルやタンパク質など、ダイエットに必要な栄養分も少なく、ダイエットする時に適切な食べ物とは言えません。

菓子パンではないですが、スティック状の少し甘目のパンも生地に高カロリーのものが練り込まれていて意外とカロリーが高いですので、甘いトッピングや甘い具がパンの中に入っていなくても注意が必要です。

このページのトップヘ

見出し画像
×