アーカイブ

2013年02月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

トランス脂肪酸は一切不要で体に悪影響があるとか、飽和脂肪酸のほうが害があるとか言うお話は結構ありますが、実は私はどれが本当に正しくて、どうすればいいとか言うのが今ひとつわかりません。(^.^;
学者さんとかお医者さんがポツポツあれこれ研究論文などを出されておられるようですが・・・

でも、体内のコレステロール値をコントロールしにくい体質の方の場合は、コレステロールの摂取量をコントロールした方が良いらしいと言うのはわかります。
(コレステロールの量を体内でコントロールできる体質の方は、それほど気にしなくても良いようです)

あと、トランス脂肪酸も不飽和脂肪酸も、摂り過ぎないように注意しておいたほうが良いとは思うんですが。。。


トランス脂肪酸の多く入ってるもの
牛乳、牛肉、マーガリンなど

不飽和脂肪酸の多く入っているもの
トウモロコシオイル、サラダオイル、ごま油など

カテゴリ:

以前、リアルケンについての記事を書きましたが、リアルケンの人のすごいところは、筋肉まで美容整形で作っているところです。
何でも、シリコンで作ってるんだそうで。。。(^o^;

筋トレってなかなか筋肉がつかないんですよね。
筋肉をつけるだけならまだマシなんですが、ボッコリと浮き上がるような割れたお腹とか漫画のような筋肉など、筋トレ+体脂肪減少の両方をしなきゃならないんで、それはもう大変なことに。。。

ボディービルダーの方々も、それが結構苦労する元凶になっているようです。
(筋肉を付けても皮下脂肪が厚ければ筋肉が浮き出てこないですし、かと言って、皮下脂肪を落とそうとすると、筋肉が落ちてしまったり筋肉がつきにくかったりします)

なので、ここを美容整形のシリコンでなんとかしてしまうと、かなりになるのかもです。
でも、上半身裸の写真とか見ると、やっぱりすごいなと。。。
何というか、漫画のようなCGのような。。。

https://www.facebook.com/JustinJedlica
リアルケンこと、Justin Jedlicaさんのfacebook


それにしても、これだけあっちにもこっちにも(多分)シリコンのプレートを入れてると、かなり大変だろうなって思います。
手術中は麻酔が効いてるので大丈夫かと思いますが、麻酔が切れたら痛いですもんね。。。(/ω\)
ダウンタイムの間は、腫れたり痛んだりするでしょうし。

あと、位置がずれたり壊疽したりシリコンプレートの周りが石灰化したりするとメンテナンスはかなり大変なことになるんじゃないかなあとか、今からちょっと心配してしまったりしてます。
(他人ごとなんで、関係ないっちゃあ関係ないんですが。。。(^.^;)

というわけで、どっちに転んでも大変そうだなあとか思う、今日この頃なのでした。

カテゴリ:

先日、DHA アルツハイマーに効くかもってニュースをやってましたね。
DHAは青魚の油から抽出した成分なんですが、これは結構驚きかもです。

前々から、頭が良くなるかも?とは言われてたんですが、アルツハイマーに効くとか言うのを見ると・・・
でも、2種類あるアルツハイマーのうちの1つにしか効かないようですので、何が何でも効果があるって感じでもないようですが。(^.^;

それに、まだiPS細胞で実験をやっただけで治験とかは全然進んでないですので、どうなるのかも未知数だったりするようです。

うちの祖父はアルツハイマーで亡くなり、(それでも90歳以上生きましたが。。。(ノ∀`) )父は物忘れが激しく、私も物忘れが激しいタイプですので、こう言うのはかなり気になってたりします。(~o~;)

ちなみに、アルツハイマーの治療薬も進化してきてるようで、根本治療薬とかも開発中なんだそうです。

現在開発研究段階ではあるが根本治療薬として以下が臨床研究中である。
Aβ(アミロイドベータ)ワクチン療法
抗Aβモノクローナル抗体療法

(アルツハイマー型認知症:wikipedia より)

カテゴリ:

うーん。。。(^.^;
必要な亜鉛は、マルチビタミンだけじゃ足りない感じでしょうか?
でも、食欲をコントロールするためには、ビタミンもあったほうがいいんですよね。
で、マルチビタミンには亜鉛も入ってると。

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/01/12(土) 13:24:33.17 ID:+m3ueUjj [2/2]
>>720
うむ。亜鉛サプリについては、私も貴方のご意見に近いです。

>>707
> にしても・・・あぁ・・・焼き芋を腹いっぱい食いてぇww←糖質に甘やからされた欲望だな

わはは。分かります。下記(2)のギムネマはどうですか? 一緒に
頑張ってみませんか?

(1) 亜鉛は、レプチンを増やすので、炭水化物だけでなく
  全ての食材への食欲を減らす。
   http://www.cbtmag.com/magazine/diet/2008/10/24/index_2.php

(2) ギムネマは、甘みの強い食品への欲求と吸収を減らす
  そうだが、実際はどうか? 概ね米国産は好評のもよう
   http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1171780266/
   http://www.iherb.com/product-reviews/Source-Naturals-Ultra-Potency-Gymnema-Sylvestre-550-mg-120-Tablets/11629/?p=1

(3) ナトリウム排出のため、塩化カリウムをお湯に溶かして
  飲んでみた。すごくマズイ。これは食欲減りそう。
  高血圧な人にもお勧め?かもしれない。
   http://www.iherb.com/Now-Foods-Potassium-Chloride-Powder-8-oz-227-g/777

(4) 食物繊維は低カロリー・低糖質で満腹。フスマ、サイリウム、オカラ
   http://www.iherb.com/Bob-s-Red-Mill-Wheat-Bran-20-oz-567-g/35653
   http://www.iherb.com/Psyllium-Husk-Powder
   http://review.rakuten.co.jp/item/1/216749_10000033/4.1/

(5) 肉・魚・卵は高カロリーだが低糖質で満腹。>>707

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1265867503/727 より引用)

でも、マルチビタミンだと摂り過ぎると問題になるビタミンも含まれてたりするんで、マルチビタミンをたくさん摂るのは問題かもとか思ってみたり。
マルチビタミン+ 亜鉛サプリ を飲むのが一番なのかもですが、飲むサプリの数が増えちゃいますわん。(:D)| ̄|_

食物繊維はあれですよね、粉寒天 でいけますし。
肉・魚・卵類はたくさん食べればOKなわけで。
(食費掛かりそうですが・・・)

何しか、色々とお金が掛かりそうな悪寒です。

カテゴリ:

白湯を飲み始めて数日経ちますが、白湯は本当にお腹にたまります。
小腸に落ちていく感じにならないと言うか。
なので、空腹時に白湯を飲むと空腹感が薄らぎます。

でも、お腹は空いてますので、食べ始めるとムシャムシャ食べてしまいます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも、かなりガッツリ食べちゃいます。

何というかもう、あれ?私こんなに食べれるんだ?って言う不思議感覚でございますよ。
空腹感はそんなにないのに、妙にバクバク食べれてしまうという。

まだ入る、まだ入るって感じで。。。(^o^;
えらいこっちゃです。

最終的には、かなりの量を食べちゃってるような気がします。
という訳で、白湯はダイエットになってんのかなあって言うのが激しく疑問な今日このごろだったりします。

まあ、食べなきゃいいだけなんですがね。。。
最初に、これだけ食べるって決めといて、足りなきゃ白湯を飲んでカバーするって感じで。

まあ、そんなこと言いつつ、結局のところ食べちゃうわけですが。。。(^.^;
(あかんやん)

てなわけで、白湯を使った食事制限は、もうちょっと工夫が必要になるかもです。

このページのトップヘ

見出し画像
×