アーカイブ

2013年05月

   スポンサーリンク

   

カテゴリ:

今現在、猛烈に右手の指がしびれてます。
時々酷くなるんですよね・・・。(。-´ェ`-) シュン
キーボードだけを弄ってる時はそんなでもないんですが、マウスをいじり始めると指先のピリピリが酷くなります。


でも、マウスをいじらないと作業にならないんで、困ったもんだったりします。
左手でマウスを持って作業することもやってるんですが、これがまた不便で不便で。。。(/ω\)

特に、ドラッグ+文字修飾(サイズ変更)がやり辛いです。


あと、ネットサーフィンとか。
何気にマウスを使うんですよね・・・。

「数日間作業をやめれば」って自分でも思うんですが、そうなると、その休んでいる間は何もできなくなってしまうわけで・・・


そうでなくても、犬の病気で病院通いとかで時間が潰れまくってますし、犬の具合が悪くなる原因を調べるためにあれこれと調べ物をしたりしましたので、その潰れまくった時間を取り返すために頑張ってって思うと、これ以上作業を休むわけにも行かず・・・ (;_:)


痛みなら鎮痛剤を飲めば緩和しやすいんですが、しびれは痛み止めでは何ともならないですしね。
という訳で、右手の指のしびれをどうしたものかと解決策を探していたら、手・腕のしびれ「胸郭出口症候群」 [骨・筋肉・関節の病気] All Aboutというページを発見しました。


この頁の症状に、当てはまる部分がチョコチョコありました。
右の肩、背中、脇の下辺り、肩甲骨の下などに常時、痛みがありますし。

(凝っているを通り越して痛いです)


しかも、右手だけがいつもしびれます。
(しびれるのは常時でなく時々ですが)


上記のページにはストレッチ法とか書いてあるので、とりあえず、それを実践しつつ、しびれが取れうようにがんばろうと思います。
(今は極めて金欠で病院には行けないので、できるだけ自力で頑張ろうと思います。 (^.^ ;)

カテゴリ:

先日、薄盛りメイクについて調べていたら、http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20111222/116692/?P=2&ST=life
こちらのページを発見しました。


そこにはプロの行ったアイラインの写真が・・・。

それを見ると、私が思っていたよりもラインを目尻側に長くひいてあったんでちょっと驚いたですよっと。


私も、アイラインを長くひこうと思って今まであれこれやってみたんですが、何というか、アイラインの髭付いてますーーみたいになるので、今ひとつダメな感じだったんですよね。(^.^;


私がその時に使ってたのは、で書くタイプのアイライナー
クッキリしたラインが書けます。


でも、その分目からはみ出した部分のラインもクッキリ。

もしかすると、アレが良くなかったあとか思ってみたりしましたので、今度、ペンタイプのアイライナーを使って、先ほどのページのアイライナーのように、暈す感じでアイライナーを引いてみようと思いました。(^.^

カテゴリ:

ファンデーション厚く塗るシミそばかすは隠れるんですが、厚塗りが目立ってしまうのが難点だったりします。
まだ塗りたてはいいんです。


問題は時間が経ったあと。
ひび割れ
てきたりして、如何にも厚く塗ってますーみたいになるので、非常に困った感じだったりします。

このページのトップヘ

見出し画像
×