カテゴリ:
個人的には、面倒くさいなあ ( ´Д`)=3 とは思いつつも、それほどではなかったんですが、実はリンスがかなり嫌いな人は多いみたいです。

女性の皆さん、知っていましたか? 男性の7割はリンスを使わない! によると、何と、男性の7割がリンスを使わないんだそう。
でも、リンスを使わずシャンプーしか使わないと、シャンプーで傾いたPHを中和できないので、頭皮や髪には良くないと思うんですが。( ゚艸゚;)

リンスがヌルヌルするのは、保湿剤コーティング剤の入っているせい。

なので、普通に髪を中和するだけでしたら、クエン酸を水で薄めたやつを髪にふりかけたやつをよくゆすげばOKです。( ´艸`)

【キシキシ解消】 クエン酸リンスについて 【中和】|いーなコレクタ

rince


これについては以前詳しく書きましたので重複しては書きませんが、リンスのヌルヌルは苦手だけど、地肌や髪のためにPHを中和させたい方は、クエン酸をお使いになると良いかと思います。(´∀` )