スポンサーリンク

   

カテゴリ

カテゴリ:運動

カテゴリ:

以前、10kg以上太ったレディ・ガガさんダイエットはやめた宣言をしたわけですがその後、やっぱりダイエットします宣言をしてダイエット開始

トレーナーをつけ、ダイエットを行ったんだそうな。
その結果、見事ダイエット成功
短期間10kgほどダイエットできたのでした。

で、そのダイエット法なんですが、どうやら手作りスープ運動を組み合わせたダイエットだったようです。
(手作りスープがどんなだったのかはわかりませんでした)

ガガさんは料理が上手なようで、自分でダイエット用のスープを作ることができたようで、市販のダイエット商品は利用しなかったみたいです。(^.^;

さすがに運動の方はトレーナーが付いていたようですが、ガガさんの手料理の上手さについては褒めておられたようです。
と言うか、やっぱりあれですよね。。。

料理が出来たりすると、ダイエットの幅も広がりますよね。(^.^
あと、低コストで出来たりしますし。

ニチレイ カロリーナビ320 鮭のクリームシチューセット 450g

あ、でも忙しいと、ついついレトルトの低カロリー食品とかに頼りがちになりますね。
寝る時間を削ってまで、ダイエット料理のために時間を割くわけにもいかなかったりしますので。。。(^=^;

朝の7時に家を出て、帰ってくるのは毎日10時。
手料理を作ろうと思っても、土日くらいしか作れないとか。。。

こんな時には、レトルトの低カロリー食品があると便利かなって思います。
(レトルトの低カロリー食品に食事を置き換えるのはお金さえあれば簡単に出来ますが、忙しいのを忙しくなくすのって、すっっっっっっっっっごく難しいですもんね。。。(/ω\))

カテゴリ:

運動短時間でも長時間でも脂肪とか糖分燃焼はするみたいです。
(今まで、20分以上運動しないと脂肪燃焼しないとか言われてたのは間違いだったようで・・・。(^^;)

でも、脂肪と糖質の燃焼に差はあるようで、上手くやれば効率的に脂肪を燃やせるようです。
そう言えば確か、某番組で空腹時に運動すればいいとか言う話がありましたね。

本家サイト 運動でダイエットのページを見る


なので、続けて運動するのがしんどかったら、細切れの運動で休み休み運動するのもありなのかもです。
でも、短時間でも長時間でもちゃんと脂肪が燃焼するのであれば、それこそちょっとした時間の合間に運動すればよいですね。
仕事の合間とか家事の合間とか。

でも、夏とか、スーツとか他所行きの服を着たまま汗をかくのはちょっとキビシイかも。。。
なので、あまりにも細切れに一日のうちに何度も運動するのは非現実的なのかもです。
(作業着だったら、ここのところは融通効くかもですが、作業で体を動かしている状態だったら、そもそも運動が不要かも。。。)

カテゴリ:

浅田真央選手は、あんなに細いのに80kgのバーベルを持ち上げてしかもスクワットができちゃうそうです。
女性の筋肉ってあまり太くならないんですよね。
なので、結構頑張っても意外と大丈夫だという。

女性のボディービルダーとかはすごい筋肉ですが、ボディビルダー全般に言えることなんですが、脂肪をかなり減らさないと、脂肪に隠れてあの立派な筋肉が見えなくなっちゃうんですよね。
なので、ボディービルダーは限界まで皮下脂肪を落としきるんだそうです。

ちなみに、足が太くなる原因には『むくみ』なんかもあります。
むくみだと脂肪ではないので、脂肪を減らしても細くなりません。

静脈の内側の弁が壊れてしまって静脈が逆流してむくみが発生してしまっている場合は、太ももの静脈がボコっと浮き出たり、かなりむくみます。
なので、むくみで足が太くなっている場合は、むくみの方を解消してあげた方がよいと思います。

むくみと脚痩せ(本家サイト)

太ももを細くするためのページ(本家サイト)

筋トレ王道ダイエット(本家サイト)


この他、自転車に乗っていたりすると太ももが大きくなりますが、実は筋肉の上に暑い皮下脂肪が乗っていて筋肉が普通に発達したら太くなってしまっただけの場合もありますので、筋肉以外に足が太い原因を探ってみるとよいかと思います。

カテゴリ:

ダンスエクササイズで有名な コアリズム
妊婦さんが産後にだらけたお腹をコアリズムでスッキリさせたとか、お腹まわりが気になる乙女がコアリズムでスッキリしたって言う話があったりして、人気があるエクササイズDVDです。
(これは、DVDを見ながらエクササイズするタイプの商品ですので、買っただけでやせるというわけではなかったりします)

でも、ヨガとかストレッチみたいなのはいいんですが、ビリーズブートキャンプみたいな感じの動くエクササイズや、コアリズムみたいなダンス系のエクササイズの場合は、階下に住人が住んでいると騒音問題が発生してしまうかもです。

Amazonで販売中の ヨガDVD を見る

Amazonで販売中の ストレッチDVD を見る


響く床や音がしやすい床の場合は、横の住人上の住人からも苦情が来るかも。。。(^。^;
そう考えると、こう言うドスンドスン音がするタイプのエクササイズDVDは、最初から使える人と使えない人がいるのかもです。

中国の公園や広場で太極拳をやってる高齢者のように、公園とか広場で無料で気軽にできたら楽なのかもですが、それはそれで公園付近の騒音源になっちゃうので、(エクササイズDVDの音がしちゃうので)これもやっぱり無理なのかもです。

このページのトップヘ

見出し画像
×