スポンサーリンク

   

カテゴリ

カテゴリ:プチ断食

カテゴリ:

先日、プチ断食について調べていたら、とあるブログを発見。
かの有名な「青木晃先生のブログ」でした。

そのブログには、「ヨーグルトプチ断食」について書かれてありました。
すごく勉強になるページでしたし、何よりも、私はとても胃が弱いですので、
ヨーグルトを摂取しながらのプチ断食というので、かなりやりやすいかと思いました。

そのようなわけで、今日から早速、実践したいと思います。(゚∀゚)ガンガルゾー
ヨーグルトと「豆乳+野菜ジュース」でマイクロダイエットの代わりにして、クエン酸はお酢から摂取しようと目論み中。(゚ε゚)

ちなみに、炭酸水については「どうしようかなぁ~」という感じです。(-_-;)
(炭酸水がどうも苦手で、いつも気が抜けてから炭酸飲料を飲む癖があるんですよネ・・・(^_^;)

カテゴリ:

先日、かとちゃんさんから「プチ断食ダイエット」で12kg体重が減ったとの嬉しいお知らせをいただきました!
いやはや、ダイエット情報を提供していて、これほど嬉しいお知らせはなかったりします。o(〃^▽^〃)o

私の方はというと、約2kgの減。 体脂肪率は1%の減少。
プチプチ断食(朝~夕までの断食)で、日々お抹茶を飲んでこの成果です。(^_^;)

まぁ、現在のところ、少々忙しいせいもあって、犬のお散歩以外の運動はほとんどしていないですし、間食もしていますし、かなり食べているので、これでも上出来な方かもという気がしています。

ちなみに、以前、湿疹が出来たときにお医者さんから「あまり脂質は摂らない方がいい」という助言を頂きましたので、一応脂質を摂らないように心掛けています。

最近は湿疹も完全になおりましたので、少しづつ摂るようにして行ってますが、脂質をとるのはやはりちょっと怖いです。
(またあの湿疹が出来るのはかなり辛いので・・・(>_<;))

そんなこんなで、私のほうは今ひとつなんですが、これからももっと頑張りたいと思います。
(かとちゃんさんに負けないように、私もガンバルぞ~~~!)

カテゴリ:

やっとプチ断食を終わりました~ (; ̄ー ̄)
プチ断食を終わったあとのおかゆの美味しかったこと!
この世の中で、あれほど美味しいおかゆを食べたことは無いかもです~

それにしても・・・。
食事や糖分をまったく絶つのって、かなり辛いです。

第一頭がボーっとしますので、文章とかうてなくなりますし、数時間おきに猛烈に空腹感が襲ってきて、寝ている間でも目が覚めちゃいます。(´д`)
まぁ、一番辛かったのは寝ている間にご飯を食べる夢を見ることでしょうか・・・。

今回のプチ断食ダイエットでは、パスタをお腹いっぱいほおばっている夢をみますた。
(起きたらヨダレたれてました・・・。(-"-;))

まぁ、次は来週末の予定ですが、今からかなりウトゥな悪寒です。
(2回目はだいぶと楽になるかな?)

カテゴリ:

昨日、島田伸介さんの出ていたTVで、プチ断食についてやってました。
自律神経を鍛えたり免疫力を鍛える為に、プチ断食は良いんだそうな。

・・・というわけで、私も今日から早速プチ断食を決行中なんですが、これがまた結構つらいです。
でも、このまま明日の夜まで断食です。
明日の夜になれば、美味しい美味しいおかゆちゃんを食べれるのですが、果たしてそれまで持つのかどうか・・・。

塩漬け投資株をいとも簡単にさっさと売っちゃうように、プチ断食をさっさとやめては意味が無いので、今度こそは頑張ろうと思っている次第です。

カテゴリ:

プチ断食ダイエッとは、通常の食事を抜いて、↓のようなジュースを飲むと言うダイエット方法です。
3日以上する場合は、お医者さんに要相談です。
停滞期脱出に効果があったと言う声もちらほら・・・。
(ホントかな?)

ダイエット用の栄養補給食品やジュースなどを飲んでいる人もいるようです。
ダイエット用の栄養補給食品やジュースなどだと、栄養補給の心配をしなくてもいいので、ラクチンですネ。

ただ、お金がかかるということを除けば・・・。
あと、ヨーグルトや豆乳などでやっている人もいるそうです。

空腹感を乗り切るには、集中できるものとかで気を紛らわすのがよいそうです。
(読書とか、映画とか・・・)

後、ヨーグルトを摂っていたり、豆乳を取っている人の中には、宿便が出て快腸な方々もいらっしゃるようです。
(これも効果はマチマチみたいです)

【プチ断食用のジュースの材料(1杯分)】
・にんじん…1/2個(100g)
・ほうれん草…1株(30g)
・りんご…1/2(100g)
・豆乳…100cc ・大根…30g
・レモン汁…少々

プチダイエットを解除するときは、腸をビックリさせないように、消化の良いものをとる方がよいようです。
(プチダイエットをやめたらお腹壊したという声もきかれますので、これは大事ですネ

【プチ断食後の食事】
復帰初日 お汁・お粥 など
2日目 うどん など
3日目 通常の食事に戻す

なお、食事の好みが変わったという声がちらほら聞かれますが、これは人によって変わったり変わらなかったりするようです。

このページのトップヘ

見出し画像
×