スポンサーリンク

   

カテゴリ

カテゴリ:髪&クセ毛

カテゴリ:

クセ毛用のストレートパーマには、トリートメント剤がついている商品があります。
これは、ストレートパーマをあてた後の髪に、トリートメント剤をつけて髪の毛をケアするというものです。

ストレートパーマの2剤を使った後は、結構髪の毛が柔らかくなるので、トリートメントやリンスは要らないや・・・と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、トリートメントやリンスでケアしないと、後々の髪の痛み方が全然違うそうです。

ストレートパーマは、案外時間がかかってしまうので、ついついめんどくさくなるものですが、こういったところで、後々の髪の美しさに差が出てしまうのかもしれません。

カテゴリ:

クセ毛用のストパー(ストレートパーマ)ですが、昔は同じストパーでも水っぽいジャブジャブのストパーでした。
現在は、ほとんどのストパーがクリーム状ですが、クリーム状のストパーが出たときは、それはもう、スゴイ大発明だったんですね。
(古くからのストパー愛用者の私が覚えている、かなり昔の出来事ですが・・・(^-^;)A)

私も新製品が出た直後に買ってみたんですが、あれはすごく便利でしたね。
液ダレして顔にストパーが垂れてくることもないし、塗りやすくて伸ばしやすいのです。
ストパーは日々進化していますが、こういった大変化があることで、ストパーも使いやすくなるのではないかと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×