スポンサーリンク

   

カテゴリ

カテゴリ:美容整形

カテゴリ:

先日、某芸能人の顔写真を見ました。
すると、顎がポコンと上がっているような感じがしました。

その方は、ご自身でも顎にプロテーゼを入れていると言われている方でしたので、「ああ、プロテーゼがズレちゃったのかな・・・。(^=^;」と思いました。

そこで、顎のプロテーゼがずれることについて調べてみました。
するとどうやら、顎の美容整形手術のやり方などによって顎のプロテーゼのずり上がりが起こりやすくなるんだそうです。

この他、この顎のプロテーゼのずり上がりは歯のためにも良くないようですので、もし、顎に挿入したプロテーゼがずり上がってきたら、早めに専門医に修正手術してもらった方が無難なのかもです。

( 参考ページ:院長日記: 鉄板焼きの大都会本館 アゴのオーダーメイドプロテーゼの解説その2

MTG プラチナ電子ローラー ReFa CARAT PEC-L1706

ちなみに、顎に入れたプロテーゼが骨に食い込んでいくようなこともあるようですので、(骨が凹んで、プロテーゼが入り込んでいく感じみたいです。 (^.^ ;)
その点についても注意が必要みたいです。

カテゴリ:

先日、2ちゃんねる美容整形板を見ていたら、貴族手術なる単語を見つけました。貴族手術っていうのは今まで聞いたことがありませんでしたので、「なんだろう?」と思って調べてみたら、鼻を前方向に少しだけ出す手術でした。(^.^;
(鼻が上品に見えるようになると言う意味で、貴族手術と言うんだそうな)

鼻の辺りが凹んでると口が吐出したように見えたり、頬が出っ張ったように見えたり、鼻が埋もれて見えたりするんですが、貴族手術はその埋もれた鼻を前方向に出すことで、それらの状態を改善する美容整形手術のようです。

やり方は簡単。
鼻の下にプロテーゼなどを埋め込むだけです。

プロテーゼを挿入するための切り口は口の中などになるようで、傷口は目立たないようです。
ただし、鼻を前方向に出してしまうと、鼻の付け根(小鼻)が下方向に引きずられやすくなるので、(そりゃまあそうですね、鼻の下にプロテーゼを入れるわけですから)豚鼻になりやすくなるようです。

貴族手術のリスクは、豚鼻になってしまうリスクの他に、プロテーゼの位置がズレたり、飛び出したり、炎症を起こしたりと言う感じです。

プロテーゼの埋め込みによる美容整形は、他の部位でも同じようなリスクがありますので、これだけ特別にリスクが高いと言うわけでもないような気がします。
(多分ですが。。。(^.^ ;)

HanaHana ハナハナ

美容整形せずに鼻を高くする方法(本家サイト)


貴族手術は鼻が埋もれた方には効果的なのかもですが、単に頬が出っ張っているだけだとか、口元が(歯並びの悪さなどから)出っ張っているだけの場合は、やらない方が無難なのかもです。
(ブタっぽい鼻になってしまう可能性もあると思いますので)

カテゴリ:

韓国といえば、エラ削り(下顎の骨を縮小する手術)の美容整形の手術が多くされているようです。
そのため、美容外科のお医者さんも下顎の骨の骨を削るのには慣れているようです。

日本のお医者さんよりも思い切って下顎の骨をガッツリ削っちゃうとか言う話は、韓国の美容整形の手術を体験した方が掲示板やブログなどで書かれています。
(一部では、下顎の骨を削りすぎてしまって顎の骨が細くなりすぎるトラブルもあるようなんですが。。。(^.^ ;)

日本では、下顎の骨が未発達で小さすぎるため、歯並びが悪くなってしまうことが問題になっていますが、韓国では逆なようです。
(下顎の骨が大きくても健康には問題がないですので、単に美容的な問題ではあるんですが)

ところで、今日、韓国の美容整形後の写真を集めたニュースサイトの記事を見つけました。
そのページには沢山の美容整形前後の症例が出てました。

どの症例もびっくりするほどの変貌ぶりでした。(^=^;
(Photoshopなどの画像加工ソフトで加工していないのだとすると)

http://rocketnews24.com/2013/04/09/314503/
【完全に別人】ヤバイほど劇的すぎる韓国の整形ビフォー・アフター写真31選


多かったのは目の美容整形手術と、下顎の美容整形手術でした。
目はぱっちり二重に、下顎はエラ削りが多かったです。

【エラ張り】 注射で小顔?(本家サイト)


それにしても・・・あの写真ではかなりの顎の縮小具合ですが、エラ削りの手術で余った皮膚はエラ削りと同時に除去するとして、あそこまで顎が縮小されてしまうと色々と大変そうですが、(骨が細くなりすぎて顎の骨の強度が著しく下がるとか、噛みにくくなるとか)大丈夫なんでしょうか。。。(^.^;

このページのトップヘ

見出し画像
×