スポンサーリンク

   

カテゴリ

カテゴリ:その他

カテゴリ:

だいぶ前から、うちの犬がちゃんと歩けなくなってしまいました。
病院からもらった鎮痛剤を飲ませてるんですが、全然効果なく。。。 ;;
病名は変形性脊椎症みたいです。

家の犬は肝臓の具合が悪いので、非ステロイド系の鎮痛剤を飲ませてたんですが、全然効かないというので、ステロイド系の鎮痛剤になりました。

歩く時に、足をしっかり地面に付けなくてガクッガクッってなります。orz
もう、どうしていいのかわからないです。

老犬生活 完全ガイド

足以外は元気なので暴れようとしてしまいます。
お散歩にも行きたがりますので、お散歩に活かせてあげられないのが非常に可哀相です。

と言うか、何となくですが、別の病のような気がして来ました。
ここまでやったら普通、治りそうなものですもんね・・・。(。-´ェ`-)

何か、片足を引きずるようにして歩くうちの犬を見ると、可哀相で仕方ないです。;;
早く良くなりますように・・・

カテゴリ:

先日からずっと、半夏厚朴湯を飲み続けてるんですが、
そのせいかはわからないですが、かなり喉の圧迫感はなくなりました。
まだ、ちょっと異物感は残ってますが、かなりマシになったような気もします。(^.^

という訳で、半夏厚朴湯について考えてみたんですが、あれって胃薬なんでしょうか?
それとも精神のお薬なんでしょうか?

一応、精神のお薬に分類されてるようですが。。。
ストレージとか、半夏厚朴湯のお薬らしいですが、パッケージを見ると胃薬みたいに見えますし。

という訳で、ちょっと調べてみたら以下の様なページを見つけました。

http://okwave.jp/qa/q5419166.html

上のページを見ると、どうやら両方らしいです。
そういえば、両方に良いお薬ですもんね。

1つだけ欲を言えば、もうちょっと値段が低ければ嬉しいかもです。
最安値で購入したとしても一日150円くらい。

100日15,000円ですもんね。。。
(一年だと、55,000円くらい)

現在の私の収益は激減し、犬の治療費もかかるしって状態なので、一日150円でも結構厳しいなと・・・
収入が結構あればそれほど苦痛でもないのかもですが、今は日額150円でも結構キツイです。
(って、こうやってあれこれと考えてると、神経性胃炎になっちゃうんですね。。。(~o~;))

カテゴリ:

ツムラ半夏厚朴湯のおかげで、だいぶと喉の圧迫感軽減されてきました。(^.^
でも、胸焼けはひどくなったような気がします。

胸焼けというか、食べた後に屈んだり寝転んだりすると、胃酸が逆流するような感覚(胸焼け)になります。
普通に姿勢よく座ってると大丈夫なんですが。。。(~o~;)

と言うか、あれですよね。
これだと、食べてすぐに寝るのはなくなりますよね。

食べてすぐに寝ると胸焼けしてしまうため、頑張って起きてしまうので。。。
(食っちゃ寝のブタさん状態にはならない悪寒です)

ダイエット的には、こっちの方がいいんでしょうか。(。・_・。)
(多分良いんでありましょう)

ダイエットするために飲んでるんじゃないんですがね、半夏厚朴湯・・・。
でも、結果的にダイエットできれば結構うれしいかも。(人´∀`).☆.。.:*・゚

でも、父みたいに胃がんとかだったら嫌ですね。(/ω\)
父は胃がんの手術後に食べた後に横になれなくなりました。
胃酸が逆流してしまうので。

何だか症状が非常に似てて恐怖なんですが、とりあえず、この症状が改善できるよう、お祈りしとこうと思います。(^.^;

カテゴリ:

近年はドラッグストアの数も増えてきましたし、店舗が大きくなるに連れ、お薬の種類もたくさん置かれるようになったんですが、それでもやっぱり、欲しいけど手に入らないお薬は多いです。

そんな時、ネット通販医薬品を買えたら嬉しいです。
特に、風邪薬とか鼻炎薬みたいな沢山売ってるお薬じゃなく、マイナーなジャンルのお薬の場合、ネット通販でないと買えないものもありますしね。(^.^

特に、以前に書いてた精神安定系の漢方薬とか。
置いてあっても種類が少なかったり、個数が少なかったりして意味がなかったり。
これだとなかなか不便ですよね。

なので、ネットでそれらの手に入りにくいお薬が手に入ると非常に助かるように思うのです。
あと、デリケートゾーンの塗り薬水虫のお薬など、女性が店頭に持って行きにくいものなんかも嬉しいかもですね。(^.^

通販だと、梱包用の箱などには何が入っているのか書かれていないことも多いのですので、人知れずお薬を買ってケアすることもできますし。
という訳で、今後共引き続き、ネット通販で医薬品を買えると非常に嬉しいなと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×