スポンサーリンク

   

カテゴリ

カテゴリ:果物

カテゴリ:

先日、2ちゃんねるのダイエット板果糖は肝臓に負荷がかかるって書いてあったんですが、あれってホントでしょうか・・・。(^.^;

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1246830045/74
砂糖抜きダイエット


今までかなりの果糖の入ったあま~い果物を食べてきたんですが・・・。
しかも、普通の砂糖菓子よりも体に良いと思って

特にとかは沢山食べてました。
あと、旅行先が美味しい果物をたくさん食べれる場所だったりすると、ムシャムシャ食べてましたね。

ああ言うのって、肝臓に良いことじゃなかったのかと思うと、結構ショックだったりします。
(特にうちの母は肝臓の数値が良くないですので、気をつけなきゃとか思います)

でも、果糖の少ない果物ってあまり美味しくなかったりするんですよね。。。(^^;
果糖のたっぷりはいったあまーい果物の方が美味しかったり。

いやはや、人生は難しいものです。
(良い思いばかりはできないようになってるんだなあって思います)

カテゴリ:

冬といえばみかんですね。(^^
みかんにはビタミンCが入っていて、食物繊維も豊富です。
また、みかんを沢山食べると、ヘスペリジンというみかんの成分がコレステロール血圧を下げたりもしてくれますので、なかなか良い食品だったりします。

しかも、みかんはそんなにカロリーも多くないですし、(くらいので30kcal程度、10個食べても300kcal程度)パクパク食べれてしまう感じだったりします。

でも、みかんって置き場所が困るんですよね。。。(^^;
嵩張っちゃうと言うか、何というか。

本当は、ダンボール箱で買ってきて、部屋の隅にでも置いておいて、小腹がすいたらパクパクってやりたいんですが。。。

あと、重いのも難点。
うちの言えばがあるので、みかんの買い出しは楽なんですが、車がないと結構きついかなって思います。(><;
とまあ、そんなこんなで、今年はみかんたちの置き場所とか考えてみようかなあとか思っている今日この頃なのでした。

このページのトップヘ

見出し画像
×