スポンサーリンク

   

カテゴリ

カテゴリ:食事制限

カテゴリ:

先日、堀江貴文さんが出所されたんだそうです。
その堀江貴文さん、何と30kgも痩せて出所されたそうで、Twitterを見ると激ヤセした堀江貴文さんの顔写真が。。。Σ(゚∀゚ノ)ノ

確かに、服役中は規則正しい生活が義務付けられ、暴飲暴食もできないですので、痩せやすい環境は完璧に整っていたりします。そういうのを考えますと、服役はダイエットするには最適という。。。(^o^;

ダイエット合宿はあるにはあるんですが、あくまでも自主的という点で、強制力がないので離脱可能な点が服役ダイエットとはちょっと違うのかもです。

でも、意志が弱く自主的なダイエットだと続かない場合は、こう言う強制的に規則正しい&食事制限できると助かる感じなのかもです。

ただ、服役ダイエットは誰にもできるってわけではなく、裁判で執行猶予無しの実刑判決がでないとダメだったりしますので、汎用性はなかったりするわけですが。。。

ちなみに、出所してすぐにテリタマを食べられたようで、『テリタマ食べました!うまし!味濃いな?っ!』とかツイートされてました。:・(≧ε≦)ブッ
(リバウンドの気配!)

https://twitter.com/takapon_jp/status/316776553235247104

でも、味濃いなと書かれていたところを見ると、服役中のお食事は結構薄味だったのかもですね。
中高年の受刑者も多いとおもいますので、薄味になってるのかもです。
(ヘルシーですね)

カテゴリ:

ウェイ・ダウンダイエットは、空腹になったらチョコチョコ食べて空腹感を軽減し、どか食いをなくすという夢の間食ダイエットです。(^o^

その一方、一日一食ダイエットは、一日一食だけ、何をどれだけ食べてもOKのこれまた夢のダイエットです。
(一日一食だと、どか食いしてもカロリー的にはたかが知れてますので、結果的にダイエットできます)

どっちが良いのかって言うのは色々とご意見はあるかと思いますが、個人的には、性格とか体質に合った方が良いんじゃないかなって思います。

一日一食は無理過ぎるけど、ウェイ・ダウンダイエットはドカ食いが減って痩せられるとか、ウェイ・ダウンダイエットはつい食べて過ぎて過食になってしまうけど、一日一食の方は過食しても大丈夫だとか、それぞれ向き不向きがあるように思います。

本家サイト: ウェイダウンダイエット について書かれたページを見る

本家サイト:空腹感について書かれたページを見る


ただ、一日一食ダイエットの方は、栄養面で気をつけた方がよいのかなって思います。
気をつけてしっかりと栄養を摂るようにしないと、胃袋の大きさから食べられる食品の量が限られますので栄養が足りなくなっちゃいますので。。。(^.^;

カテゴリ:

白湯を飲み始めて数日経ちますが、白湯は本当にお腹にたまります。
小腸に落ちていく感じにならないと言うか。
なので、空腹時に白湯を飲むと空腹感が薄らぎます。

でも、お腹は空いてますので、食べ始めるとムシャムシャ食べてしまいます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも、かなりガッツリ食べちゃいます。

何というかもう、あれ?私こんなに食べれるんだ?って言う不思議感覚でございますよ。
空腹感はそんなにないのに、妙にバクバク食べれてしまうという。

まだ入る、まだ入るって感じで。。。(^o^;
えらいこっちゃです。

最終的には、かなりの量を食べちゃってるような気がします。
という訳で、白湯はダイエットになってんのかなあって言うのが激しく疑問な今日このごろだったりします。

まあ、食べなきゃいいだけなんですがね。。。
最初に、これだけ食べるって決めといて、足りなきゃ白湯を飲んでカバーするって感じで。

まあ、そんなこと言いつつ、結局のところ食べちゃうわけですが。。。(^.^;
(あかんやん)

てなわけで、白湯を使った食事制限は、もうちょっと工夫が必要になるかもです。

カテゴリ:

2ちゃんねるという掲示板で、鏡を見ながら食べると食欲がなくなるって出てましたが、たしかにそれは言えてるかもです。
と言うか、自分自身が食欲がなくなるような面構えって言うのがそれはそれでなかなかショックだったりするわけですが。。。(/_;)

でも、ガツガツ食べようとしてればしてるほど、そこのガツガツさが目の前に現れてきて、食欲が失せるって言うのは、なかなかgoodなアイデアかもです。

ただし、1つだけ難点があるとすると、鏡をどこに置くかってことです。
家族と一緒に食べてるとジャマになりますもんね。。。(^.^;

よく警察とかで見られるようななんとかミラーって言う、向こう側が透けるタイプの鏡なら、多少は邪魔になりにくいかもです。
(いやいや、それを考慮しても充分にジャマですが・・・)

ああれにしても、自分ががっついてるのを見て自分が嫌気が差すようなのを毎日誰かが見てるかと思うと、それはそれで結構怖いものがありますね。。。

きっと、猛烈にぶっさいくな食べ方してるんだろうなっていう。。。
(えらいこっちゃ~ (><; )

カテゴリ:

白湯を飲むと、何となくお腹にたまる感じがします。
何となくなんですが・・・

冷たい水ストーンと小腸に落ちていく感じがします。
本当は白湯も小腸に落ちてるのかもしれないですが、冷たい水の方が小腸にダイレクトに落ちていって、白湯の方はそのまま胃の中に留まってじっとしてる感じです。

なので、空腹時に飲んでも嫌な感じになりにくいです。
冷たい水は小腸にストーンと落ちる感じなのでお腹がキューーーーとなるんですが、白湯はそう言うこともないので、結構快適だったりします。

あと、空腹感が和らぐってこう言うことかあってのがよくわかりました。
白湯はお腹に溜まるような感覚がありますもんね。
だから、空腹でお腹がスカスカ→苦しいって感じになりにくいと言うか。。。(^.^;

あと、何となく白湯は甘く感じます。
砂糖とか入ってないのにすごい不思議です。
(何でかなあー)

ちなみに、白湯って、さゆって読むのをつい最近まで知らなくて、葛湯みたいなものかなって思ってたんですが、今から考えると結構恥ずかしいです。(^^ゞ
(ただのぬるま湯だったなんて驚き)

このページのトップヘ

見出し画像
×