スポンサーリンク

   

カテゴリ

カテゴリ:更年期障害

カテゴリ:

更年期障害って、他の人から指摘されるとちょっとむっとしちゃうかもしれないです。(^o^;
何でかはわからないんですが、何となく更年期とか言われると・・・
(実際に更年期障害だったとしても)

更年期症状はこう言う症状が出るらしいってのを聞いて、自分もそれに当てはまるけど、もしかして・・・?だったらいいんですが、いきなり更年期障害じゃない?とか言われちゃうと、カチンってきちゃう感じになっちゃうのかもです。。。

そう言うのも含めて、おおらかに受け入れられたらいいんですが、偏屈な人間なのか、ちょっと引っかかっちゃって。。。orz

ちなみに、更年期障害ではないかと言って、奥さんやお母さんに逆切れされてしまい、
却ってヒステリーが悪化してしまったりすることもあるようで、何となく気持ちがわかる今日この頃だったりします。(^^;

更年期に起こりがちな体の不調のことを知らせてあげると、精神的な不調云々を言って更年期障害とか言う話をするよりも受け入れやすいかもです。
(私だったら多分そうかも?)

でもこれだと、体調の悪さについて、普段からよく話を聞いてあげないとダメだったりするんだと思いますが・・・

カテゴリ:

更年期障害強く出る人とそうでない人がいるようです。
PMS各種症状(イライラ・不安・頭痛・腹痛・便秘などなど)も強く出る人と出ない人がいますもんね。。。

更年期障害が強く出ちゃう人って、PMSの各種症状が強く出ちゃう人に多いんでしょうか。
だとすると、私はちょっと(というかかなり)ヤバイかもです。(^o^;
イライラ不安頭痛とかが物凄いですから・・・ orz

更年期用の市販のお薬改善できたらいいんですが、もし出来なかったら婦人科に行くことになっちゃうのかなと思うと、それだけで結構だったり。。。(^.^;

と言うか、そもそも今現在ちょっと不調なんですよね。
不安感が強くてたまに大爆発
冷えのぼせも時々起こるし、体もだるい

というわけで、現在あれこれと対策を考え中です。
多分、市販薬に頼ることになると思うんですが、市販薬は効くのかな?って思ったりもします。

処方箋薬とは違い、かなり効きが緩くなってるようですし。
(効きすぎて危なくないように)

カテゴリ:

とうとう私も更年期が見えてきたわけですが、更年期っていくつくらいからなんでしょうか?
50歳の前後10年間とか言う話はありますが、あれって個人差があるんですよね、きっと。

なので多分、早く来ちゃう人と遅く来ちゃう人がいるんだろうなって。
初潮が早かったら更年期障害も早く来ちゃうとか言うことはないのかな?

犬だと、小型犬のほうが早くに成犬になって老化は遅くて、大型犬の方は遅くに成犬になって老化は早いんですが、(体の大きさによって老化具合が違う)人間の場合は・・・犬ほど体格差があるわけでもないんで、それほど大きな差があるようにも思えなかったりするんですが。。。

犬の場合はあれですもんね。
30kgの犬もいれば7kgの犬もいるわけで。
(チワワとセントバーナードとかだともっと体重差は大きくなる)

犬は普通に4倍とか5倍の体重差ですので、そりゃ老化にも違いが出てくるなって言う。
人間は普通体重の場合はそれほど大きな差はないですし。

肥満を考慮したとしても、45kgの人の倍でも90kgですし、3倍でも135kg。。。
じゃあ、若年性更年期障害って言うのは一体・・・

このページのトップヘ

見出し画像
×